グアム社員旅行記〜Wiz夏の旅行〜 2日目Part1
Hafa Adai. ハファ デイ
※チャモロ語で「こんにちは」
Wiz広報の千原です。
社員旅行でグアムに来て2日目を迎えました。この日は終日自由行動です!
私は、2日目の自由行動に備え、上司と同僚と4名でココス島のツアーに申し込んでおり、
ビーチサイドのアクティビティを楽しみにしておりました!
朝8時半にバスが迎えに来る予定で7時半には起きようとしていたのですが、
私と同僚が起きたのは8時25分!!
やってしまいました・・・。
現地の時差に設定するのを忘れており、
日本時間の7時25分に体内時計で目が覚めたものの完全に遅刻です。
上司2名と他の参加者にやや迷惑をかけつつ、急いでバスに乗り、いざココス島へ。
孤高のプライベートビーチとも呼ばれているココス島は周囲4.4キロの小さな島で、
グアム本島から、船で20分ほどの場所に位置します。
透明度の高い海、珊瑚礁に囲まれたきれいな島で、平日だったので観光客も少なく、過ごしやすかったです。
半日コースでバナナボートにトライしたり、ナマコの少なそうなエリアで泳いだりしました。
ここで、グアムで楽しめるアクティビティをWizメンバーから寄せられた写真とともにご紹介!
★ゴルフ★
グアムにはカントリークラブもたくさんあります。
大自然を切り拓いて創った広大な丘陵地に広がる解放感いっぱいのコースで
Wizの営業メンバーもゴルフを楽しんだようです。
★ジェットスキー★
スリリングなジェットスキーやウォーターバイクでグアムの海をドライブ!
日本では免許が必要ですが、グアムではスタッフからの説明を受けて、練習すれば大丈夫!
グアムの青い海を壮快に駆け抜けましょう!
★パラセーリング★
上空から眺める大パノラマはまさに絶景!
パラシュートを背負ってウィーターボートに引かれれば、ぐんぐん上昇。
グアムの景色を眺めながら空中散歩が楽しめます!
ココス島にもありました!「浜崎あゆみがPV撮影で使った島が上空から見えるかも・・・」という、
あまりココス島と関係ない売り込み文句で誘って人気を集めていました。
★バナナボート★
定番のバナナボートに挑戦した人も多かったようです。
ココス島にもあったので、わたしたちも挑戦しました。
タトゥー&マッチョな、ちょっと怖そうなスタッフが
ウォーターバイクで先導し、6名乗りのボートで一気に沖までGO!
カーブの度に振り落とされそうになり、必死でロープをつかんで体制を保つこと約15分。
何度も何度も正面からたたきつける海水・・・まるで何かの訓練かと思う、スリリングなアクティビティでしたが、
営業推進チームの男性メンバーたちは余裕そうです↓
あっ、そうでもない・・・↓
★ウォーターパーク★
こちらは、滞在先のオンワードビーチリゾートホテルについている、ミクロネシア最大級と呼び名の高い広々としたプール。
全長360メートルの流れるプールや、ウェーブプールがあり、中でもウォータースライダーは圧巻です。
中でもマンタと呼ばれるこちらの滑り台。
高さ12メートルの滑り台から浮輪に乗って滑り落ちるプールで最もスリリングなアクティビティです。
頂上から滑り落ちると、反対の側面まで60度の角度で一気に滑り上がっていきます。
浮輪は3人まで一緒に乗れますが、体重が重くなるほどスピードが出る上に、
後ろの席だと視界が遮られるので超恐いです!
※マンタ
★ビーチやプールサイドでまったり★
特別なことをしなくても、グアムに来たのならビーチでまったりも良いですよね。
ホテルの近くにビーチがあり、プールからも通じているので気軽に入れます。
白い砂浜で「まったり」なひと時。
※本島ではナマコが少なかったです。
ただし、紫外線が強いので油断すると大変なことになります。
★フィッシング★
営業&営業推進チームの女性メンバーはフィッシングを楽しんだようです。
フィッシングでは浅場から深場まで挑戦できるエリアも広く、
熱帯魚やハタ、フエダイ、バラクーダ等の大物まで狙えるそうです!
南国ならではの色とりどりの魚釣りを楽しめます★
さて、Wizメンバーのグアム堪能っぷりは、ブログ一個では書ききれないので
2日目編②へ続きます。