イベント

ゴミ拾いでまちをキレイに!

Wizでは先日、普段お世話になっている地域への感謝を込めて、
大塚本社周辺の清掃活動を行いました!


今回で4回目となるこの企画。
この日、ボランティアとして参加してくれた有志のメンバーは
合計53名にものぼりました。
このWizのゴミ拾い企画、回を重ねるごとに
参加者はどんどん増えています。

★IMG_2473
★IMG_2483

さて、朝早く集まったメンバーはチームごとに分かれ、
大塚のまちに散らばって思いおもいにゴミを拾いに歩きました。

★IMG_2485
★IMG_2506
普段何気なく見ている花壇の隙間や歩道の溝、
「こんなところに!」といった場所にまで
たくさんのゴミが捨てられていました。

最終的に集まったゴミを分別した結果、
おおよそゴミ袋3つ分の量に!
一番多かったのはやはりタバコの吸い殻でした。
★IMG_2508
自分たちの身近な環境を美化していく。
朝の30分で、こういった少しいいことしてみる活動、
なかなかいいなあと思いました。

Wizでは今後も、地域に貢献できる企業を目指して
こういった活動を続けていきます!

記事一覧に戻る