イベント

忘年会とは?Wiz大忘年会が開催される前に忘年会の意義を予習してみた

12月16日、2015年Wiz大忘年会開催!
そもそも忘年会の意義とは?

皆さん、こんにちは。
Wiz特集部の船木です。
いよいよ12/16に株式会社Wiz大忘年会が開催されます。
去年は約200名が参加し、非常に評判がよかったので、今年はそれ以上にいい会にしていきたいと考えている今日この頃です。
Wiz忘年会
※昨年の忘年会の催しの様子です。

Wiz2014忘年会2
※昨年の忘年会、乾杯の様子です。
Wiz2014忘年会7
※昨年の忘年会、司会のお2人です。
Wiz2014忘年会3
※昨年の忘年会のお料理の様子です。
Wiz2014忘年会4
※昨年の忘年会会場の様子です。
Wiz2014忘年会5
※昨年の催しで表彰された社員の様子です。
Wiz2014忘年会6
※昨年の忘年会で、催しを楽しむ社員達の様子です。
<忘年会とは?>
そこで、忘年会を始める前に、
そもそも、忘年会ってなんなの?どういう目的で行うものなの?ということを予習しましたので、内容をブログにUPします!
忘年会を辞書で調べると、

“その年の苦労を忘れるために、年末に催す宴会”

とのことでした。
1番大きな目的は、
“今年もご苦労様でした!来年も宜しく!頑張ろうね!”
または、
“みんなでおいしいご飯とお酒を飲んで、今年のこと(嫌なこと)はボウネンしようよ。”ということですね。
結論、
忘年会とは、「みんなで苦労を分かち合い、来年に向けて決起をしましょう」の会!
では、そういう会になるように、準備をせねば!という熱い思いを胸に秘めた船木でしたが、そこはWiz本部メンバーの皆様が万全の準備をしてくれていました!
せっかくなので、2015年Wiz忘年会の詳細も軽く記載します。
<2015年Wiz大忘年会!>
まず場所です!
カフェ ラ・ボエム 白金店
住所:東京都港区白金台4-19-17 1F・2F
今年は、イタリアンレストランで開催!
お店の雰囲気も良く、すごくおしゃれです♪
今年の司会はこのお2人です!
営業部:村山マネージャー
2015年忘年会司会男性
人事部:澁澤マネージャー
2015年忘年会司会女性
次に、Wizなんでもベスト3です!
事前に従業員にアンケートに答えてもらい、「なんでもベスト3」を決定します。
Wizベスト3
※昨年のスライドです。
なんでもベスト3の今年の質問内容は・・・
腕相撲が強そうな人は誰ですか?
オシャレだと思う人は誰ですか?
モテそうな男性は誰ですか?
モテそうな女性は誰ですか?
運動神経良さそうな人は誰ですか?
酒豪だと思う人は誰ですか?
料理が上手そうな人は誰ですか?
ダンスうまいと思う人は誰ですか?
などなど…
そしてクリスマスプレゼントタイムです!
今年の目玉商品は、口コミと評判で人気爆発中の任天堂WiiUと、Splatoon(スプラトゥーン)!
Wizクリスマスプレゼント
他にも豪華商品が盛りだくさん!
クリスマスにちなんで「24名」にプレゼントが当たります!
他のプレゼントも一部ご紹介しますね。
●Ipad miniもあります!
Wiz忘年会景品Ipadmini
●ディズニーランドのペアチケットも!
Wiz忘年会景品ディズニーチケット
●根強い人気のラッシュ詰め合わせ
Wiz忘年会景品ラッシュ
最後に、Wizアワード、年間ベスト11!
Wizベストイレブン1
※昨年のスライドです。
Wizベストイレブン2
※昨年のスライドです。
今年の年間MVPは誰だ?年間ファン賞は?ゴールデングラブ賞は?楽しみですね。
ちなみに、なんでもベスト3の司会は、私、船木と冨田の名コンビで行います!
2015年忘年会司会2
※今年の10月に行われた内定式の懇親会にて、2人で司会を務めた時の様子。
そして本当のファイナルは、お決まりのWizソングで締め!という形になります。
Wizソング
※今年の10月の内定式にて、Wizソング熱唱の様子。
今回は、Wizソング3は歌わずに、1と2を歌うようです!
楽しみだ!Wiz忘年会!!
今年のWizアワード、ベスト11は誰の手に!?

まずは、みんなでしっかりとボウネンできるように、月次目標達成に向け、月初の数字、頑張ります!
2014_Wiz忘年会集合写真

記事一覧に戻る