イベント

2021年アカデミー表彰式およびクリスマス抽選会を開催しました!

12月21日(火)、今年最後の社内イベント「2021年アカデミー表彰式およびクリスマス抽選会」をオンライン開催しました!
 
今回は支社ごとに活躍された社員の紹介のほかに、幹部陣への質問コーナー、クイズなど、会を盛り上げる新しい企画がたくさん盛り込まれました。
 
見応え満載です。ぜひ最後までお楽しみください!

プログラム内容


18時半から行われた「アカデミー表彰式およびクリスマス抽選会」。
イベント全体の進行役は、榎本さんと永田さんが務めました。
 
プログラムは以下の通り。

開会
Wizアカデミー表彰式
プレゼント抽選会①
社長&取締役への質問コーナー
プレゼント抽選会②
全国の輝きのお便り
プレゼント抽選会③
閉会

司会者によるプログラム説明の後、取締役・井上より「今年一年間を振り返ってもらい、来年全員でWizを前に進めていけるような素敵な会にしていきましょう!」と開会の挨拶が伝えられました。

Wizアカデミー表彰式


8つのセクションにおいて、1年間で最も印象的な活躍を残した人を表彰する「Wizアカデミー賞」では、代表・山﨑から表彰理由とメッセージが贈られました。
表彰の様子を一部ご紹介します。
 
営業推進部門 (新卒)
CX事業部関口さん
 

<受賞理由>
幅広い営業手法、商材知識、組織体制をすばやく理解し、顧客満足度調査、分析、フィードバックまで対応できるよう成長し事業部の活動に大きく貢献。新卒社員でありながらスピード感をもち、自主的に学んで行く姿を評価。
 
<受賞者コメント>
5月からこちらの部署に異動してきて本当に色々なことを教わりました。また営業の方にも日々ご協力いただき、ありがとうございます。これからもがんばります!
 
営業部門(責任者)
新生活ポータル事業部 桑山さん
 

<受賞理由>
昇格後も継続して予算を達成し、多くの新卒の育成に励み優秀な人材を輩出。事業、人材育成共に、前に進める姿はエリア責任者としてあるべき姿であり、事業部として頼りになる存在であるため。
 
<受賞者コメント>
自分の実績を積み上げることももちろんですが、部下、そして事業部を大きく成長できるように日々精進していきます。まだまだ不足も多いの思うので、これからそこを埋めて最強の責任者になれるようがんばります。
 
表彰式が終わると、いよいよ乾杯の準備へ。全拠点をつないで取締役・茂庭の音頭で一斉に「乾杯」の声が広がりました。

クリスマス抽選会


「みなさん、こんにちはー!!」という明るく元気な掛け声でスタートしたクリスマス抽選会では、先日開かれた「2021年度経営方針発表会および2021年度上期成績優秀者表彰式」で最優秀事業賞を受賞した会計DX事業部が進行を務めました。

今回のクリスマス抽選会は3部構成。1部ではグルメギフト券など全12点、2部では有名なホットプレートをはじめ日常的に使えるギフト全8点、そして3部では抽選会の目玉である旅行券10万円分を含む豪華景品4点が並びました。


見事プレゼントをゲットされた方の中から、家族にプレゼントしたいや、同僚と分け合いたいといった声も聞かれ、ほっこりする場面も見られました。


またクイズの正解者数によってプレゼントの金額が加算されていくという「Wiz Quiz TIME」も行われ、最後に出題された難しいクイズに頭を悩ます人も多く見られました。

ちなみに、こちらの答えは「③高田馬場」。これは相当難しかったようです…。

社長&取締役への質問コーナー


今回から始まったちょっと攻めた企画「社長&取締役への質問コーナー」!!

事前に寄せられた「お子さんとの時間を確保する方法は?」「ターニングポイントはいつ?」「20代にすべきことは?したかったことは?」「時間とお金があったら何をしたいか?」といった質問に、代表・山﨑をはじめ5名の取締役が自身の経験を織り交ぜながら楽しく答えてくれました。
中でも、取締役・若尾の「芸人になってみたかった」という回答に驚く社員も多く、同時に大きな笑いも起こっていました。

また、「朝と夜のルーティンを教えてください」という質問に、代表・山﨑は、「朝のルーティンではメッセンジャーやメールを確認しています。メールの中で大きな決断をしなければならない案件もあり悩むこともありますね。」と話し、社長の知られざる胸の内をいろいろと聞かせてくれました。

社長&取締役陣の関係性や楽しい雰囲気も垣間見れ、社員との距離もグッと近づいたコーナーになったのではないでしょうか。

全国の輝きのお便り


全国の輝きのお便りでは、全国の支社から「輝いた社員」15名が選出され、札幌支社から順にテンポよく紹介されました。


喜びを全面に出す社員や、恥ずかしそうにする社員、そして受賞されたことに理解が追いつかない社員など、ムードメーカーが各支社の特色を見せる素敵な機会にもなりました。

さいごに

閉会の挨拶で、代表・山﨑は
「とても楽しかったですね!イベントっていいなと思ってもらえたと思います。2022年もそうでありたいですね。アフターコロナは会社としても2年間準備をしてきたので、大逆転させ無敵の船・Wiz号にしていきましょう!ありがとうございました!」
と締めくくりました。
 
来年もまた、みなさんと一つでも多くのイベントを楽しんで、共感し合えたら嬉しいですね。



そして最後に、当イベントにご尽力された総務本部の方々をはじめ関係者のみなさま、お疲れ様でした。
楽しいイベントをプレゼントしていただき本当にありがとうございました!!
 
それではみなさん、素敵なクリスマスを!

▼2021年のイベントの様子はこちらから▼
https://community.012grp.co.jp/blog/event/?year=2021

記事一覧に戻る