イベント

【東京】2018年度経営方針発表会及び2017度上半期表彰式を開催しました!

1月6日(土)に2018年度経営方針発表会及び2017年度上半期表彰式が牛込箪笥区民ホールで開催されました。


朝9時30分、続々と会場入りです。

会場内は徐々に埋め尽くされ、いよいよ開演です。

まずは司会者とGoogle、AIのクスッと笑えるやり取りから始まりました。

経営方針発表会~午前の部~

人気医療ドラマ、ド○ターX風のOPムービーが流れ、いよいよ本題の経営方針の発表です。



ライフライン事業部の中世古次長からは、ウォーターサーバーについての紹介です。
ポップな絵柄と某プライベートジム風のメンバー紹介で、会場の雰囲気も和やかになりました。

上半期表彰式

経営方針発表会は一旦終了し、上半期表彰式に移ります。
表彰された方には、賞状、メダル、またオーダーメイドスーツなどが順位と賞ごとによって贈呈されます。また、発表されるまで誰が表彰されるのか知らされていないサプライズ表彰もあり、名前を呼ばれた方の中には驚きのあまり転んでしまう方もいました!





最優秀支社賞では、札幌支社が表彰されました。おめでとうございます!

経営方針発表会~午後の部~

お昼休憩をはさみ、午後の部がスタートです。ひと工夫された発表に会場内は釘付けです。

でんわ事業部の瀧課長は、人気クイズ番組ミリ○ネア風に仕上げ、会場を湧かせておりました。


クリエイティブ事業部の山本部長からは、地域に特化したお仕事マッチングサイトのURUMAP(ウルマップ)や、Wizのブランドとして創られたCLOUDTOWN(クラウドタウン)の紹介がありました。

CLOUDTOWN(クラウドタウン)はIoT・クラウドサービスのNo.1セレクトショップを目標に、2017年12月に発足されました。欧米に比べ日本のIoT導入は、まだまだ遅れており、これから伸びていく可能性があります。現在、商品カタログには約50商品の取り扱いがあり、今後は自社メディアとしての展開も予定しております。

HR事業部の平部長からは、「転職会議BUSINESS」の紹介です。
転職におけるミスマッチを減らし、転職希望者と採用企業の双方に貢献していく予定です。日本No.1の求人メディアを目指し、株式会社LIVESENSEと株式会社Wizは合弁会社、株式会社リブセンスコネクトを設立しました。


経営方針発表会も終盤に差し掛かり、若尾取締役部長から管理本部の紹介です。
普段は滅多に聞けない事務側の話なので、みなさん真剣に聞き入っていました。

そして最後は山崎社長から今後の方向性を話していただき、非常に貴重な時間となりました。

最後にJAPAN WOMEN AWARDにて、宇宙飛行士の山崎直子さんが話された言葉を3つ紹介し、「社員のみなさんが興味を持つような、興味を突き進むような、叶えられるような環境を用意していきたいなと、聞きながら思いました。」と続け2018年度経営方針発表会は終了しました。

Wizは4月で6年目を迎えます。従業員数、事業数も共に増え続け、Wiz2.0に向けて更なる進化を遂げようとしています。これからも、社員一丸となって、努力を惜しまず、前に進んでいきたいと思います!

記事一覧に戻る