イベント

2016社員旅行in沖縄~2日目~

2016年Wiz夏の社員旅行in沖縄。2日目は、グループごとにわかれて自由行動です。
パラセーリングやシュノーケリング、美ら海水族館、ちょっと遠出して離島へ行くグループもあり、みんな朝早くから出発です!

なお、今年も旅行中の沖縄ナイスピクチャーが実施されました。
参加者全員が5枚以上の写真をfacebookにアップすることが条件で、最も投票数が多かった写真が「ナイスピクチャー賞」に選ばれます。
もちろん、優秀者には豪華賞品プレゼント。みんな気合いを入れて写真を撮ります!
素敵な写真がたくさんアップされたので、その投稿の一部を紹介しながら、2日目の沖縄のようすをお伝えしたいと思います。
DAY.2 シュノーケリング
広報+本部の女性チーム。船で青の洞窟に向かいます。
青の洞窟といえば、太陽の光と海の青がおりなす神秘的な空間として有名な観光スポット。一度は訪れてみたい場所です!
乗船

船で青の洞窟の近くに近づいたら、みんなで海へ。
透き通った海中に、カラフルな熱帯魚がたくさん。手を伸ばしたら触れられそうです。


いよいよ青の洞窟内へ。中に入ると水温もひんやりしています。そして水中をみる魚の大群が。
熱帯魚群れ

洞窟の奥まで進んだところで、ガイドさんの掛け声で振り幻想的な景色をみたところでハイチーズ。
青の洞窟

人気の観光スポットのため、洞窟内はとても混雑していてゆっくりすることはできませんでしたが、それでも素敵な景色をみることができて大満足です。
そして、このあとは熱帯魚へのえさやりを体験しました。海水に浸した車麩をちぎっていると、魚が近づいてきます。最初は恐る恐る近づいてくる魚たちですが、しばらくすると大胆に手に持っている車麩を奪い取ろうとします。
熱帯魚えさやり

潜水して海面を撮ると、こんなに幻想的な景色が。
海

シュノーケリング初体験のメンバーもいて、とても楽しく思い出に残る体験ができました。

 
DAY.2 パラセーリング
さて、お次はパラセーリング。パラセーリングとは、パラシュートを背負って、モーターボートに引っ張ってもらうマリンスポーツです。

モーターボートに乗ってパラセーリングするスポットへ向かいます。屋根のないモーターボートは太陽が直撃です。ライフジャケットとハーネスを装着して準備完了。
パラセーリング2

そして、ボート先端へ。モーターボートに引かれグングンと上昇し、どんどん遠ざかります!気持ちよさそうですね!
パラセーリング3

パラセーリング5

パラセーリング4

真っ青な沖縄の空をエメラルドの海を眺めながら飛ぶなんて、本当に贅沢です!
ちなみに観覧車に乗れないほどの高所恐怖症の人でもパラセーリングは以外と平気のようですよ。

 
DAY.2 ター滝
大阪拠点のメンバーが向かった先は、ター滝。大宜味村にあるター滝はパワースポットとしても有名な場所。
沖縄では数少ないマウンテンアウトドアスポットでマイナスイオンを感じてきました。

木漏れ日が降り注ぐジャングルを闊歩。
ター滝1

滝行で精神鍛錬。
ター滝2

身が清められて心身共にリフレッシュした大阪メンバー。すっきりした顔してますね。
ター滝3

身も清められたあとは、カヌーで150キロ出して、無人島へ。


最後は、古来から受け継がれた伝説の遊び 人間大砲☆


ほかメンバーが、海や離島に向かう中、あえてジャングルを選んだ大阪メンバー。その後は海でもたっぷり遊んで充実した一日になったようです。

 
DAY.2 Another 
ここからは、ほかグループの写真を紹介します!
another1

another2



another4



another6

another8

another10

another11

another12

another13

another14

another15

aquarium

sea

たっぶり日に焼けたお肌はパックできちんとケアが必要ですね。
another7

みんな、本当に本当に楽しそうですね!2日目も思いっきり楽しんで、夜はみんなぐっすり眠りにつきました。
楽しかった沖縄旅行も明日が最終日です。
☆沖縄最終日に続く☆

記事一覧に戻る