イベント

2016社員旅行in沖縄~1日目~

Wiz恒例社員旅行。2016年夏は、7月12日~14日にかけて沖縄に行ってきました!
札幌、仙台、東京、大阪、福岡の拠点メンバー総勢約150名が南国沖縄に集まりました。

DAY.1 出発
東京メンバーは、早朝羽田空港に集合して出発!
チェックイン後は朝食がてら食事をしたり、おしゃべりしたり、中には早速ビールを飲む人も、、。飛行機内でも、眠って体力を温存する人もいれば、ビールを飲みながらすっかりほろ酔い気分の人もいて、沖縄までの時間を思い思いに過ごしました。





搭乗から約2時間30分、青い海に浮かぶ沖縄がみえてきました。海がキレイですね!
前日までは不安定な天気で曇り空が続いていたようですが、当日はピカピカの快晴です。


DAY.1 沖縄到着
沖縄到着!さすがに暑いです。


荷物を受け取って、到着ロビーに集まったら、みんなではいチーズ!


ここからは、グループごとに分かれてレンタカーを借りて移動します。お昼を食べに行くグループに、観光スポットを巡るグループ、ホテルに直行するグループなどさまざまです。
レンタカーショップの顔出し看板でも、はいチーズ。
沖縄レンタカー

沖縄レンタカー2

DAY.1 ランチ
ランチ組は北谷にある有名な沖縄そばの店「浜屋(はまや)」で、浜谷そばをいただきます。
あっさり塩味に、とろとろに煮込まれた肉がたっぷりのった沖縄そばは絶品です。ごちそうさまでした。
沖縄そば

DAY.1 BBQ
夕方からは、ホテル近くのビーチでBBQです。
各拠点メンバーも到着し、みんな揃って乾杯~!
乾杯

BBQ8

BBQ3

BBQ4

BBQ5

社長

BBQ8

それにしても暑いです!みんな顔が真っ赤になりながら交代でのお肉を焼いていきます。そしてビールもお肉も次々と終わっていきます。
バーベキュー

バーベキュー肉

あまりの暑さに、ビーチで水浴びをしてくる人も。
BBQ9

BBQ10

BBQ11

BBQ12

BBQ13

BBQ14



普段なかなか会うことのできない拠点メンバーとも、ワイワイ話して騒いで盛り上がって、本当に楽しい時間でした!
DAY.1 スイカ割り

さてさてお待ちかね、恒例のスイカ割り対決です。

スイカ割り1

選ばれた人たちが順番に目隠しをされて、棒を持って10回ぐるぐる回ります。フラフラしながら周りの声の誘導で一歩一歩前に進みます。
スイカの近くまでくると、掛け声は一層大きくなって「せ~の!」の掛け声とともに棒を振りおろします。
スイカ割り2

が、おしい!!!!
スイカ割り3

次は、横に付き添われて進みます。


が、やっぱりおしい!!!!


そして、ついに、、、
スイカ割り6

見事真っ二つに!
スイカ割り7

社長も参戦
スイカ割り社長

見事われましたー!
スイカは、みんなで美味しくいただきました☆
スイカ割り社長2

最後は、円陣を組んで、社長からの一言、そして胴上げで、2016年Wiz沖縄社員旅行BBQは終了。
円陣

胴上げ

楽しかった一日が終わり、明日も早いので「おやすみなさい」、、、と言いたいところですが、まだまだ飲み足りない、騒ぎ足りないメンバーたちは2次会へ。
部屋に戻ったメンバーは、お風呂に入ってゆっくりくつろぎ明日に備えます。
☆沖縄2日目自由行動に続く☆

記事一覧に戻る