会社について

【後半】IoT事業について

前回に引き続き、IoT事業についてです。今回は光回線について詳しくご紹介いたします。Wizでは光回線をお申し込みいただいた、すべてのお客様への現地調査を行い、開通率100%を目指しております。また、他業者で開通工事が困難と言われた施設でも、しっかり状況把握し、開通に向けて全力でサポートいたします。

タウンWiFi


出典:https://townwifi.jp/

街中のフリーWi-Fiに自動接続できるアプリです。アプリ内に表示されるWi-Fiを登録しておくと、アプリを立ち上げる必要がなく、自動的に接続&認証をしてくれます。昨今のインターネット社会において標準装備となりつつあるWi-Fi環境に対応すれば、日々増え続けるスマートフォンやタブレットユーザーを取り入れることができ、集客アップに繋がります。

Youtube:https://youtu.be/U0PpjU2o_Go

3つの特長

1.お店の認知度アップ
タウンWiFiに登録し、審査が通ると200万人が登録している”タウンWiFi”にWi-Fiスポットとして、お店が掲載されます。そのため、不特定多数のユーザーに自分のお店を認知してもらうことができます。
2.地図上でもアピール可能
タウンWiFiのアプリ内には、「Wi-Fiマップ」で近くのお店を検索できるサービスがあります。ユーザーがいる付近でタウンWiFiに登録しているスポットが表示されるので、集客への期待が高まります。
3.店舗利用分析ができる
自分のお店を利用したWi-Fi利用者のリピート頻度や来店時間・性別・年齢などの分析が可能です。管理画面機能で、リピート頻度、最近来ていないユーザーの性別・年齢・使用言語までもが可視化でき、事業の販促や新商品の開発に活かすことができます。

Dual ISP

第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞したASAHIネットと提携。このDUAL ISPであれば、ASAHIネットが提供するIPv4とIPv6の大容量ネットワークを利用することができるので、店舗に来店したユーザーも快適にインターネットを楽しむことができます。

Youtube:https://youtu.be/HSKKBfyFRdI

3つの特長

1.大容量ネットワークが使用可能
DUAL ISPを導入すれば、IPv4とIPv6両方のネットワークを利用することができ、また、自動的に使い分けをしてくれます。
2.安定した通信速度
IPv6対応のサイトであれば、安定した通信速度でインターネットをご利用いただけます。
3.請求の一本化
DUAL ISP対応のインターネット回線「Drive光」は、月々の料金も安く、回線とプロバイダをセットでご利用いただけるため、請求先も1つにまとめることが可能です。

ギガらくWi-Fi


出典:https://flets.com/gigarakuwifi/

お客様が求めるWi-Fi環境を構築し、Wi-Fiアクセスポイント導入から運用までプロによるサポートが付いた、安心・簡単・すぐに使えるWi-Fiサービスです。高速無料通信規格IEEE802.11acに対応し、来訪者によるアクセス制限や定期的なパスワード変更などWi-Fiを安心・安全にご利用いただけます。

3つの特長

1.NTTによる365日サポート
どんなトラブルも遠隔で迅速にサポートいたします。また、複数の拠点がある場合でも、NTTのサポートセンターによる一括管理で手間なく運用が可能です。
2.簡単にすぐ使える
Wi-Fiアクセスポイント装置に電源コードとLANケーブルを挿すだけで使用が可能なため、現在の社内ネットワークや社内システムの設置変更は不要です。
3.ビジネスに役立つ機能が満載
1台のWi-Fiアクセスポイント装置で、端末50台(推奨)まで快適にご利用いただけます。そのため従業員が増えた際や、来訪者向けにもインターネット接続環境を提供することができます。

Insta Town

撮った写真や動画をSNS上で共有できるスマートフォン用アプリInstagramで集客を図る、総合コンサルティングサービスです。InstagramのAI自動運用によって、ターゲットに合ったフォロワーを自動的に増やしたり、HPにユーザーを誘導することでブランディングと収益化を実現できます。“アカウントは作ってみたけど、運用方法が分からない”“フォロワーや「いいね」が増えない”“忙しくてなかなか運用ができない”そんな様々なお悩みを解決してくれます。

Youtube:https://youtu.be/J04Ke3Cv81E

3つの特長

1.自動的に「いいね」やフォロワーが増える
お客様が興味・関心を持ちそうなユーザーを「#タグ」で判別し、24時間止まることなく、月間約20,000人に対して「いいね・フォロー」をします。その結果、年間約7,000人以上の潜在顧客(フォロワー)が増えていきます。
2.求めるターゲットに合わせてアプローチ
やみくもにフォロワーを増やすのではなく、あらかじめ15個のハッシュタグを設定し、ターゲットを絞ってアプローチをします。そのため、お店の客層に合いそうなユーザーへ自動的にアクションでき、ユーザーをフォロワーにすることができます。
3.有効なハッシュタグを分析
設定したハッシュタグから、どの程度「いいね」や「フォロー」をもらえたか、どのハッシュタグが効果的かを分析することが可能です。

Googleマイビジネス


出典:https://www.google.co.jp/intl/ja/business/

Googleで検索をした際に、お店の様々な情報を掲載してくれる無料サービスです。お店の詳細・新しい情報・写真などはいつでも更新することができ、最新の情報を掲載していくことで、ユーザーに見つけてもらいやすくなります。その結果、新規顧客やリピーターの獲得に繋がります。また、お店の位置情報を記載したマップも表示されるため、地図を作成する手間もかからず、宣伝効果を上げることが可能。マップ上のピンからお店を選び、より詳細な店舗情報やクチコミなども見ることができます。

Youtube:https://youtu.be/zIImfQVL7eE

3つの特長

1.保守サポートの展開
Googleマイビジネスは、常に新しい情報を発信することが重要です。Google保守サポートでは、会社情報の更新はもちろん、写真のアップや電話サポート、月に1回の分析結果を報告いたします。
2.360度店内を見渡せるサービス
GoogleマイビジネスはMEO対策に非常に有効です。その中でもWeb上で建物内・室内を360度パノラマで見渡すことができる「Googleストリートビュー」を掲載すれば、検索ユーザーの安心感にも繋がり、より効果的です。
3.お客様の動きを確認・分析
どのような経緯でお店を見つけ、どこからアクセスしたのか、また、どこの地域から来てくれたのかなどが分かります。お客様の行動を把握し、分析することで、新商品の開発やイベントの企画などに役立てることが可能です。

まとめ

モノがインターネットに繋がるIoT化が年々進んでおり、 数年以内には、必ず導入を検討する必要がでてきます。そこで弊社では、経験豊富なIoTコンサルタントが選び抜いた商品で、お客様の「コスト削減・集客・サービス向上」などの課題を解決しております。何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。

株式会社Wiz
TEL:03-5940-2801
営業時間:平日9:00~18:00
お問い合わせ

記事一覧に戻る