コラム

渋谷でつながる。

こんにちわ。
広報部の大西です。
東京でも桜が咲き始めましたね。
事務所のそばにある桜並木も毎日少しずつ花を増やしています。
やはり日本人、桜をみると春が来たなと感じますね。

さて、今回は先日ニュースでも大きく取り上げられていた
鉄道の事を少し書きたいと思います。
【東京メトロ】渋谷、つながる
メトロ
私は埼玉に住んでいるのですが、
横浜の方へ出かける際には必ず渋谷で乗り換えが必要でした。
(この乗り換えが地味に面倒なのです。)
それが、今回の副都心線と東横線の直通運行開始により
最寄駅から座ったままで横浜まで行くことが出来るようになりました。
(ダイヤ改正が朝の通勤に大ダメージを与えるなんてそんなまさか。)
海なし県の埼玉から、港町横浜へ。
神奈川から、小江戸川越へ。
今回の直通運行開始による経済効果も期待大ですね!
とりいそぎ今週末あたり中華街行ってこようと思います。

記事一覧に戻る