コラム

日テレ大時計

こんにちは、
広報の金(ユアン)です。
皆さんは日テレ大時計をご存知ですか?
日本を訪問した、いとこに東京を案内中、
偶然見つけました。
写真出処:http://www.tripadvisor.jp
caption
写真出処:金
01
02
巨大な姿も驚くべきですが、その精密さに感心しちゃいました。
日テレ大時計は、
幅18メートル、高さ12メートル、奥行き3メートルの大きさ。外側は一枚一枚たたいた銅板が1228枚使用されており、総重量は28トンにも及ぶそうです。
二人ともジブリが大好きですので、
からくりの時間まで待ちました!
日テレ大時計のからくりを見る
その音楽や動きはとても楽しく、見ていると
まるで宮崎駿氏のアニメの世界に引き込まれていく感じです。
▼日テレ大時計のホームページはこちら
http://www.ntv.co.jp/tokei/
もし、新橋駅に行く予定がございましたら、
からくり時間帯に合わせて行って見るのがお勧めです。

記事一覧に戻る