コラム

【鍋に例えた広報布陣】

こんにちは。広報の大沢です。
早いもので12月になりました。すっかり冬到来ですね。
冬と言えばやっぱり鍋。
そこで、唐突ですが、
鍋の具材に例えて広報のメンバー紹介をしてみます。

1.まずは広報部長、Hさん。
鍋で言うなら、肝心要のスープといったところでしょうか。
スープ次第で鍋の味も何もかもが決まる大事な存在です。
02
2.続いて、Y本GM。
これはズバリ鍋の主役、肉でしょう。
これが無いと、鍋が始まりません。
03
3. 白ワインが大好きなWebチームのリーダー、I上さん。
こちらは、さっぱり白ワインにマッチの魚介系。何となく。
04
種類多過ぎじゃないかって?いぃ~んです。
4.DTPチームのK分さんは、鍋には必須野菜の白菜
と言いたいですが、
物腰の柔らかい木綿豆腐の方がイメージに合ってるかも。
05
5.どんな鍋にも合う、鍋野菜の王様
白菜の称号は…(そんなに白菜はすごいのか?)
Wizのキャラクター、ワイズンをデザインしてくれたYさんに。
06
6.普段は無口だけど仕事は確実にこなし、そしていつの間にかスッと帰っているI君→
いつの間にかスッと食べちゃうシラタキで
07
7.仕事の早さとクオリティの高さ、ママとしても頼もしくて優しいキャラのM口さんは、
鍋の中でも存在感を出している…
ネギでしょう!
08
8. T館さんは、いつも素直で、みんなからの意見を吸収していると言うところから、
大根で!
09
9.いつも元気に社内中を動き回っているH本さんは、
ビタミン豊富なキノコのような存在です。
20131203_10
10.最近入社した期待の新人M山君は、どんな味になるか楽しみな練り物で。
s_lunch1107_02
11.そして当の自分は…自分はですね…
そうですね、これです。
20131203_12
柚子胡椒。
その心は、
無くても困らないけど、あったらちょっとだけ鍋の味が引き立ちます。
みたいな感じでどうでしょうか。
って薬味じゃん。 山田くん座布団全部取っちゃって。
まぁ、かなり強引なこじつけでしたが、
いろんな味で楽しめる、おいしい素材豊富の広報チームをお召し上がりください。
お召し上がり方はコチラ
広報へのオーダー・ご注文はコチラ

記事一覧に戻る