コラム

iPhone5sとiPhone5c、5は何が違うのか?

こんにちは。広報のゆあんです。
本日、AppleのiPhone5sが販売開始しました。
発売直前のApple Store&ヨドバシは大行列!

新作発売した5sと5c、そして前世代モデルのiPhone5は何が違うのか、比較してみました。
 
■iPhone5s・5c・5のスペック比較表
iPhone5sのCPUやカメラなどの性能向上、指紋認証の新しい機能が目に付きます。
また、5sでのゴールド色追加、5cの豊富なカラー展開も注目ですね。
iPhone5s_c
 
■iPhone5Sの指紋認証、カメラ機能
まずは、話題のiPhoneのホームボタン部分に搭載された指紋認証機です。
ロック解除とiTunesでのアプリ購入が、指を置いて指紋認証するだけで簡単にできます。

背面カメラは画素数こそ前機種「5」と同じ800万だが、手ぶれ補正機能を強化したほか、
1秒間に10枚の連続撮影、スローモーション撮影などコンパクトデジタルカメラが備える
機能も取り込んでいます。
そして、より自然な色の写真となるよう白・アンバー2種類のフラッシュを自動的に調整して発光してくれます。
iPhone5s_c_02
 
■カラー展開
▽iPhone5s:スペースグレイ、ゴールド、シルバー
iPhone5s_c_03
▽iPhone5c:グリーン、ブルー、イエロー、ピンク、ホワイト
iPhone5s_c_04
iPhoneの新作をご紹介しながら
個人的には、iPhone5sのゴールドを手に入れたくなりましたが、
皆さんはどうですか?

記事一覧に戻る