コラム

自社に合った補助金をご存知ですか?総合情報サイト【補助金ポータル】

こんにちは。Wiz広報部です。ここ数年、テレビやニュースなどで“補助金”や“助成金”というワードを耳にすること、多いのではないでしょうか?
国や自治体などが企業に向けて補助金や助成金を出しているケースが多くあります。内容も手続きも様々で、自分で情報を集めるとなると非常に時間と手間がかかります。
補助金ポータルはそんな全国の様々な補助金・助成金についての総合情報サイトです。

補助金ポータルとは

助成金や補助金は、年間で3000種類以上あるといわれています。
その中から、自社に合った情報を探しだすのは時間と手間がかかります。
また、助成金や補助金事業を行っている行政機関等のホームページは、難解な言葉で書かれているため、ある程度の知識がないと内容を理解できず、自社で助成金が受けられるのかも判断できません。補助金ポータルでは、補助金・助成金を検討していらっしゃる皆様に向けた申請方法や、受け取るための条件などの各種情報、関連ニュースなどが分かりやすくまとめて掲載されています。
https://hojyokin-portal.jp/

補助金ポータルのサイト内容

目的、カテゴリ別で検索可能
・創業期や再生期など、現在の会社の状況に合わせて助成金を探せます。
・設備投資がしたいなど、補助金・助成金をもらいたい目的から探せます。
・目的が決まってなくても、地域や業種から探すことができます。
⇒なので、誰でも自分にぴったりの補助金や助成金を簡単に見つけられて便利!!

 
よくある質問Q&A
「補助金・助成金よくある質問」では様々なQ&Aを掲載しており、メールで直接、質問を問い合わせすることが可能です。

助成金無料診断サポート

自社で申請できそうな助成金や補助金を知りたいけど、どうやって調べたら良いかわからない、というお悩みの方も多いのではないでしょうか。この補助金ポータルで行っている“助成金無料診断サポート”では、その企業様にあった助成金を無料で調査することができるんです。
助成金無料診断のお申込みはコチラ!

 
補助金ポータルでは、さらに役立つコンテンツが追加予定とのことです。気になる補助金・助成金についての最新情報が気になる方、これから知っていきたい方は是非、補助金ポータルをご活用ください!そうでない方でも、事業経営でとても役に立つ情報サイトですので、これを機に補助金ポータルを覗いてみてくださいね!
https://hojyokin-portal.jp/

記事一覧に戻る