コラム

近未来的デザイン

みなさん、こんにちは。
広報の橋本です。
突然ですが、
こちら、何に見えますか?
橋本さんブログ1
出典sophistry.jp
一見、「なんだろう?」と首をかしげてしまいますよね。
私は、お洒落すぎる何かのオブジェかな?と思ったのですが、
こちら実は、ハイヒールだそうです。
橋本ブログハイヒール
出典www.houyhnhnm.jp
「建築家であり、橋の設計なども手掛ける
ジュリアン・ヘイクス(Julian Hakes)が開発した
「モヒート(Mojito)」と名付けられたそれは、
“底のない靴”なのです。

出典美しきイノベーション!
ジュリアン・ヘイクスの「底のない靴」がついに登場 | ニュース – ファッションプレス

驚いたのは、見たところ実用的な印象が全く感じなかったのですが、
このハイヒールを試着した人の多くが、フィット感と軽さに病みつきになると。
声を上げるほど評判が良いそうなんです。
芸術的でかつ、実用性に富んでいる。というのはとても私には衝撃的でした。
 
 
 
もう少し身近?な、
使うことがあるかもしれない近未来的デザインをご紹介致します。
橋本さんブログ2
出典www.yankodesign.com
こちらはトースターです!
焼く時は二つ折りにしてパンをはさむそうです。(このトースターは自由自在に曲がります)
橋本ブログトースター
出典www.yankodesign.com
上記のように、はさむと、パンに接している部分が水色になり、
ピンクに変わったら焼けたというサインだそうです。
普段は下記のようにくるくる巻いてしまっておけるそうです。
橋本さんブログ3
出典www.yankodesign.com
トースターなのに非常にお洒落です!
このほかにもいろいろな近未来的家電製品がありますので、。
気になった方は是非ググってみて下さい!
近い未来、楽しみです!

記事一覧に戻る