コラム

オフィス(事務所・店舗)の電気代金を半額以下に削減!?

 
こんにちは。
コスト削減のコンサルティングを担当しております牛尾と申します。
ついにWizが電力削減のコンサルティングをはじめました。
それではどのような内容なのか簡単にご説明しましょう。
まずは、オフィス・店舗様で掛っている電気代金の内訳をご説明します。
 
消費電力データ
(出典:資源エネルギー庁統計)

 
このグラフは、オフィス・店舗様の電気代の内訳なんですが、見てのとおり、電力は、「照明」「空調」「冷蔵庫(ショーケース)」の消費する割合が多い事が分かりますね!
つまり、使用料金の高い項目の削減が急務なんです!
 
納得
 
それでは、Wizがご提案する内容はこちらです!

1.    LED
2.    冷蔵庫
3.    エアコン
4.    電力

 
まずLEDからご提案しましょう。
LEDは、『水俣条約』に伴い、2020年までにLED照明への切り替えが必要になっておりますが、初期費用が高かったり、色味が気に入らなかったりということで、導入が進んでおりませんでした。
ですが、LEDの電気代削減効果はなんと、50%~最大90%!
そして、水俣条約や政府の蛍光灯製造廃止の発表などで、交換するタイミングは迫っております。
 
水俣条約データ
(出典:経済産業省「水銀に関する水俣条約について」)
 
そこで、オフィスや店舗をLEDに切り替えて、電気代金や交換コストをとことん削減しましょう。
Wizでは、「かしこい導入方法」のご案内を無料でさせて頂きます。
 
light
 
続きまして、冷蔵庫は、2020年までに『フロン排出抑制法』に伴い、新しい冷蔵庫の切り替えが必要になっております。
そして、LED同様に初期費用や現状問題なく使えているという事で切り替えが進んでおりません。
 
フロン排出抑制法(出典:経済産業省「フロン排出抑制法の概要」)
 
ですが、なんと最新の業務用冷蔵庫は、電気代金がなんと最大66%も削減できるんですね。
Wizでは、「満足できる導入」こちらのご案内を無料でさせて頂きます。
 
案内
 
3つ目にご提案するのはエアコンです。
冷蔵庫と同様に現状問題無く使えているという事で切り替えが進んでおりません。
ですが、10年前のエアコンと比べると電気代が最大80%近く削減がでると言われております。
今、お使いのエアコンは大丈夫ですか?
そこで、「無駄のない導入」のご案内を無料でさせて頂きます。
 
led
 
 
 
2016年4月『電力自由化』がスタートいたしました。
お客様が電力会社を700社の中から選ぶ時代へと動き出したのです。
ですが、何が一番いいプランなのか分からないとお問い合わせを頂きます。
 
そこで、弊社が新電力(PPS)の登録が700社を超す中から、お客様に「安心、安全、メリットのある導入」のご案内を無料でさせて頂きます。
 

 
お電話一本で無料で現場調査をさせて頂きご案内いたします。
 
電力削減の事なら、Wizへ!
まずは、お気軽にお電話ください。
 

<問い合わせ先>
0120-919-027
03-6892-1813

【平日9:00~20:00】
※ブログみたよ!電気代削減したい!と仰っていただければ、専任の担当が伺います。
 
お待ちしております!
 
これからも、Wizは、お客様の満足度を高め続けていきます!
これからも、末永くWizを宜しくお願いいたします!

記事一覧に戻る