コラム

100円で引越しする方法とは!?

お引越しにはなにかとお金がかかるもの。できることなら、引越し費用は安く済ませたいですよね。
 
多様な引越しサービスがあるなか、今回広報部が着眼したのは「100円引越し」。100円で引越しができるとウワサの破格のサービスらしいのですが、これだけ聞くと少し怪しく感じてしまいますよね。
 
100円引越しとは果たしてどのようなサービスなのか。今回は話題の100円引越しについて迫ります!

100円引越しの適用条件
 
引越し料金は距離や時期などによって変動しますが、単身でも平均の料金は35,000円ほど。
※参照:引越し侍
 
この引越し代金が100円になると聞くとあやしく見えてきますが、仕組みを聞くと納得。
この料金の適用には条件があるのです。
 
条件は3つ!
 
①10km以内のお引越しであること
②2トンショート車に収まる荷物量であること
③インターネットの申込を行うこと
 
条件からわかるように100円引越しは近距離でのお引越しがメインです。
10kmをオーバーすると以降25kmごとに+5,000円になるので、近場のお引越しでないと100円でのお引越しは厳しくなります。
 
 
100円でお引越しができる仕組み
 
近距離でのお引越しだからこそ安いというのは納得いただけたかもしれませんが、だからといって100円になるのは、まだ腑に落ちませんよね。
 
ここで登場するのが「インターネットの申込」。
インターネットの申込こそ、100円引越しの重要ポイントでもあります。
 
100en2
 
代理店や家電量販店からインターネットをお申込みされたことのある方であればご存知かと思いますが、ネット契約をすると多額のキャッシュバックがついてくることが多いですよね。
 
こちらのキャッシュバックの代わりに引越し代金を100円にします!というのが100円引越しの仕組み。
100円引越し側にはネット契約の紹介料が入るので、引越し代金を100円と設定しても成り立つサービスです。
 
通常、大きく料金がかかるものが100円!となると疑ってしまいたくなりますが、仕組みがわかるとすこし安心ですよね。
 
では、仕組みがわかったところで申込から完了までの流れはどうなのか見てみましょう!
 
 
申込から完了までは
 
100en3
 
①問い合わせ
②見積もり
③引越し・インターネット回線の申込
④引越し
⑤後日、ネット開通
 
※参照:100円引越し
 
上記の流れになります。
通常の引越しの申込に加えて、ネット申し込みをする流れになっていますが別途自分でネットの契約先を探さなくてはならない、などといったことはないので、申込については比較的簡単といえるかもしれません。
 
 
100円引越しがどのサービスよりもお得?
 
また、通常の引越し代金が適用条件ギリギリの料金であれば、100円引越しがお得かと思いますが
引越しの料金によっては一括見積もりサイトでお申し込みをしたほうが最終的に安く済むこともあります。
 
先述した通り、100円引越しはネット回線を申し込むことによって引越し代金が100円で済む、というサービスです。単身での15km以内のお引越しはおおよそ35,000円ほどが相場。(※参照:引越し侍
 
もし、お引越し代金が35,000円程度でネット回線も申し込むのであれば、キャッシュバックがあるところへお申込みをしたほうがお得になる場合があります。キャッシュバックの金額によっては、引越し代金を差し引いても手元にキャッシュバックが残る場合があるためです。
 
100円引越しは、お引越し代金が100円になりますよというサービスなのでキャッシュバックなどは特にありません。
 
こちらを踏まえると100円引越しが絶対的にお得なサービス!とは言い切れないのです。
 
条件によってどのサービスがお得になるのか変わってくるので、自分の引越し代金や条件を見て決めることが必要となってきます。
 
サービスの分だけメリットは多種多様。
しっかりと吟味してベストなサービスを見つけてくださいね!
 
また、回線についてはWizでもご相談を受付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
 
株式会社Wiz
TEL:0120-919-112 03-5981-8843
【平日9:00~20:00】
MAIL:http://012grp.co.jp/contact/
 
 

記事一覧に戻る