採用情報

2023 Wiz入社式

4月3日(月)、『2023年度入社式』『経営方針発表会』が開催されました。
表彰式、先輩社員スピーチ、新入社員作成ムービー上映など、Wizならではの入社式の様子をお届けします。

入社式

全国にある各支社をオンラインで繋ぐ形で開始した入社式。オープニングムービーではインターン中のメンバーの様子が映し出される場面も!その後、取締役5名からの祝辞、辞令交付、社長祝辞と進みます。

祝辞

初めに各取締役から、「まずはチャレンジしよう」、「目標と期日を明確にしましょう」、「自分自身をアップデートし、大きく成長をしていくのを楽しみにしています」など、激励の言葉が送られました。

辞令交付

その後、辞令交付にうつります。各支社の辞令交付の様子をオンラインで繋いでいきました。

社長祝辞

次に代表・山崎の祝辞にうつります。山崎からは、
「多くの社員の皆さまが“背負う”ということを楽しめる会社にしていきたいと思っています。そのために私ができることは、皆さんが背負える環境を整えること、また、背負うことを楽しいと思える環境をつくっていくことが私の仕事だと思っています。

あらためて何のために仕事をするか考えていきましょう。お金、自己成長、家族のため、仲間を見つけたい、人それぞれ仕事をする理由は違うと思いますが、大きな意味では“人生を豊かにしていく、幸せになる”というのが仕事をする動機になるかと思います。私は、幸せを感じるためには何かしらを背負わなければならないと考えています。
皆さんが背負いたいと思う環境を構築しますので、ぜひWizの環境をフルに活かし、背負い、幸せを感じ、豊かな人生をつかんで欲しいと思います」
という言葉が送られました。

答辞

最後に新入社員を代表してミヤカワさんから答辞が読み上げられました。
「新型コロナウィルスの影響もあり、不安や様々な想いをもちながら、挑戦・成長できる環境を求め就職活動に取り組む中でWizに出会いました。挑戦できる会社に入社できることはとても幸せなことです。この幸せを噛みしめながら自身を成長させ、Wizが100年成長し続ける企業を目指すように、我々も日々自身をアップデートし、成長し続けることができるよう全力をつくす覚悟です。」
という力強い言葉が述べられました。

表彰式

インターン期間中に、特に活躍したメンバーをランキング形式で発表!受賞した新入社員からは、入賞するために頑張ったことやその秘訣をコメントしてもらいました。
また、受賞者には豪華景品が贈られます。中には、景品をインターン期間中にお世話になった先輩の結婚祝いとしてプレゼントしたい、という受賞者も!

新入社員ムービー

次に、新入社員の皆さんが作成してくれたムービーが上映されました。入社の意気込みを込めた漢字一字を掲げつつ、熱いメッセージをもらいました!

先輩社員スピーチ

続いて、先輩社員7名より、Wizで何を学んだか、入社後のキャリアステップ、仕事をする上で大切にしているマインド、営業に向いていないかも…と悩んだこと、など、自身の経験を交えた激励のメッセージが送られました。

ウェルカムムービー

新卒社員の皆さんに向けて、歓迎ムービーを上映。全国の各支社・各事業部の雰囲気やカラーが伝わったのではないでしょうか!?

経営方針発表会

冒頭に、代表の山崎から改めてお祝いの言葉が述べられました。また、「社員の皆さんには、Wizがどういう会社なのかを語れるようになってもらいたい」という思いが語られました。

その後、Wizが目指すもの、事業展開、さらなる成長に向けた今後のビジョンなどの説明がなされました。

そして最後に、新入社員の皆さんに向けてメッセージを送りました。
「新入社員の皆さんにはぜひWizという環境をフルに使い倒して、幸せになってもらいたいです。この中にいる皆さんも、先ほどの先輩スピーチで登壇した先輩社員のように成長してくれると思います。皆さんの成長がWizの未来を明るくしてくれると考えています。私も頑張りますのでこれからよろしくお願いします!」

懇親会

経営方針発表会後には、各支社で懇親会が行われました。食事とドリンクを片手に新入社員の皆さんと、先輩社員・経営陣の間で交流を深めました。
池袋支社では、経営陣全員に自己紹介をするという企画に挑戦してもらいましたよ♪

さいごに

本日、各支社合わせ、81名のフレッシュなWizメンバーを迎え入れることができ嬉しく思います。改めて、新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます。
これから一緒にWizを前に進めていきましょう!!

記事一覧に戻る