お知らせ

集客アプリ「スタンプス」とWizがコラボ!

飲食店や美容院など店舗で導入が進んでいる、アプリでお客様と繋がる新しい集客サービス「スタンプス」。
そんなスタンプスとWizがコラボして、従業員向けの福利厚生サービスをスタートしました。

Wizとスタンプスがコラボ

スタンプスとは

スタンプスは、アプリで店舗と客をつなぐ新しい集客サービスです。
お店側はスタンプカード機能を利用し、来店回数や最終来店日、性別・年代に応じたクーポンやお知らせを送ることで再来店を促進することができます。前年度の売上比118%達成、リピーター率86%といった声も聞かれているのです。
stamps01


お客さんは、お店に置いてあるQRコードやお店で渡されたチラシのQRコードをアプリ内のカメラで読み取り、スタンプを取得します。スタンプがたまるとスタンプ数に応じた特典やクーポンを受け取ることができます。
また、アプリのスタンプカードなので、お財布の中でポイントカードがかさばるようなことから解放され、お誕生日や雨の日割引などの特別なクーポンがプッシュ通知で届くというメリットもあります!
stamps02

福利厚生として

そんなスタンプスですが、Wizでも代理店の立場で今後拡販を行っていく予定です。
今回それにちなんで、Wizではスタンプスとコラボした福利厚生を導入しました。
その名も「Wizスタンプカード」。Wiz従業員専用のスタンプスです。
社員はスタンプを集めることで、スタンプ数に応じて、マックカードや、ノベルティと交換できるWizコイン、1,000円分のギフトカードなどを手にすることができます。

①お店にスタンプスQRコードの設置を依頼

②設置後Wizスタンプスに店舗情報が掲載

③社員がスタンプを集めに来店

④お店は社員が来たらQRコードを表示

社員自ら、ランチタイムなどにオフィスの近くのお店にスタンプスのQRコード設置を依頼し、導入店舗を増やしています。社員はスタンプを集めているので、来店の回数が増え、地域のお店も来店者数やリピーターが増え、お店の活性化に繋がり喜ばれています。
stamps03
まず、5枚貯めるとマックカード、12枚貯めるとWizコインがプレゼントされ、上の写真は13枚集めているので、あと6枚でクーポンとして1,000円分のギフトカードがもらえます。
スタンプを20枚貯めるとシルバー
シルバーからさらに20枚貯めるとゴールド
ゴールドからさらに20枚貯めるとプラチナへとランクUPし、
プラチナから20枚貯めると「殿堂入り」として豪華特典が会社から支給されるため社員はスタンプ集めを頑張っています!

Wizスタンプスを利用してみた

社員の声

積極的にスタンプスの導入店舗を増やしているWizメンバーにお話しを伺ってみると、
stamps05
Wiz情報システム部 井岡 政樹さん
昼休憩にランチに行って、美味しかったなと思う飲食店さんに積極的にWizスタンプスの設置をお願いしていました。美味しいお店をWizのメンバーに広めたかったですし、同時に大塚地域の皆さんにWizのことを知って欲しいという想いもありました。
もちろん私もWizスタンプスを集めています!来店するだけでスタンプが溜り、
一定数集まったらクーポンがもらえるのでお得です。業務の合間のちょっとした楽しみでもありますね。

ご協力いただいたお店の声

①Cafe&Bar Pokkur(ポックル)
stamps06
以前からWizさんには多くご利用していただいていましたが、スタンプスを入れてからは、ランチの楽しみと合わせてポイントがたまる楽しみもあるので来店してもらいやすくなったかなと思います。
まだ本格導入はしていないのですが、スタンプスはお客様の来店頻度や、誕生日情報、月間1位の来店者の人がわかったりいろんなデータが集まるので、分析ができたり特典が付与できたりと便利なので、今後導入してみようかなと思っています!

Cafe&Bar Pokkur
東京都豊島区南大塚2-33-11 めぞんどふるーる1F
東京メトロ丸ノ内線/新大塚駅より徒歩3分
JR山手線/大塚駅南口より徒歩5分
★肉×国産ワイン×創作イタリアン★
自家製の生地を使用した生パスタや創作料理の数々は絶品!
カフェスタイルで1人ゆっくりと、みんなでわいわい、どちらも楽しめます♪



②煖 大塚店
stamps08
スタンプスを導入してからまだわずかですが、来店してくださるお客様が増えたように感じます。
当店はWizさんのすぐ隣なので、お昼時も多くのWizスタッフの方に来ていただいているのですが
スタンプスを置いてから、お昼の早い時間や遅い時間、夜の時間などいろんなグループの方に来てもらえて、利用して下さる方が増えたな、という印象です。社長さんも来て下さり、「Wizスタンプスという福利厚生」と仰っていました!福利厚生でやられているなんて、面白いですね!


東京都 豊島区 南大塚 2-25-12
東京メトロ丸ノ内線/新大塚駅より徒歩1分
JR山手線/大塚駅南口より徒歩10分(茗荷谷方面)
★炭火七輪焼なら煖★
炭火七輪焼がメインですが、創作料理や鍋、絶品ラーメン、ランチメニューも豊富で
昼も夜も利用したいお店です。



③やきとん酒場マルコ 新大塚店
stamps09
Wizの社員さんは以前からよく来ていただいていたのですが、
スタンプスを導入してから来ていただく社員さんがだいたい1.2~1.5倍くらい増えたように思います。
とてもありがたいです!
今後新たに店舗展開していく際に、大きな会社が近くにあったりしたら、ぜひ、こういった使い方をしていきたいなと思っています。
またスタンプスはお客様の誕生日などの情報や来店頻度もわかるということなので便利ですね。
当店はまだ本格導入していないのですが、今後導入を考えていく良いきっかけになりました。

やきとん酒場マルコ
東京都 文京区 大塚 5-8-11
東京メトロ丸ノ内線/新大塚駅より徒歩1分
JR山手線/大塚駅南口より徒歩9分
★絶品やきとんをリーズナブルに!★
大塚で知る人ぞ知る人気店。
串焼きをはじめ、美味しいお料理とお酒がお安い価格で楽しめる!
ポテトサラダは隠れた人気メニュー!

導入店舗は拡大中!

Wizメンバーは各拠点でもWizスタンプカードの輪を広げており、どんどんWizスタンプス加盟店が増えています。
stamps04
大塚本社:39件
高田馬場:2件
札幌:2件
仙台:2件
福岡:6件
大阪:11件
徳島:8件
2017年3月8日現在

最後にWizスタンプカードサポーターより一言!

stamps07
Wizスタンプカードサポート・営業推進部 柿崎 暁保さん

スタンプスの魅力と言えば、お店側は情報が発信できるのでブランディングにもつながり、お客さんは、お店の情報をチェックしながら、ポイントを貯めて多彩な特典を獲得できる点です!
Wizメンバーも積極的に導入店舗を増やしており、導入したことでお店側の来店者数も増えていくと嬉しいです。これからWizはスタンプスを推進し拡販していくため、従業員の皆さんにもどんどんスタンプスを活用して魅力を知ってもらいたいですし、同時に、Wizがいつもお世話になっている地域の皆さんに恩返しができたら良いなと思っています!


スタンプス導入のお問い合わせはこちら

株式会社Wiz
https://012grp.co.jp/contact/
TEL:0120-919-112 / 03-5981-8843
営業時間:平日9:00~20:00


記事一覧に戻る