お知らせ

Wizの事業・仕事内容を紹介する動画を制作しました!

Wizの事業内容は、大きくは「Marketing(売る)」「Creative(創る)」「Drive(サポート)」の3つからなり、多岐に渡ります。今回、各事業で実際に働く従業員へのインタビューを交えながら事業内容や仕事の内容を紹介する動画をまとめました!

事業内容を動画で紹介!

IoT事業の紹介


現在、様々なものがインターネット(クラウド)に繋がり、IoT(internet of things)の時代がやってきています。Wizはこれまで光回線やwifiなどの通信インフラ整備に力をいれてきました。今後は、ネットに繋がるものを流通させ、その際に通信インフラをサポートしています。

『実際に使っていただき、「ありがとう 満足したよ」という言葉をいただいたときはやりがいを感じる』
袁さんは、法人のお客様へネットに繋がる防犯カメラやWi-Fi等の提案をしています。お客様と多く会話をするなかで、相手の意図を汲み取れるコミュニケーション能力がついたと言います。
これからも、お客様のご要望に合ったご提案をし、IoTと共に通信インフラを整備して社会貢献していきます。
 
Wi-Fiインフラ事業の紹介


ご家庭やオフィスに、最新の高性能で快適なWi-Fiを提供しています。IT×モノの時代に必須となるWi-Fiを主軸に、タブレットやモバイル端末などの通信商材も含めたWi-Fi環境を整備。また、フリーWi-Fiの設置により集客をサポートしています。

『より多くのお客様の役に立てている実感がある』
山本さんは、法人のお客様へWi-Fiを提供、実際に訪問してWi-Fiの設置まで行っています。実際にお客様にお会いするので、様々お困りごとをお聞きし、解決に導く力がついたそう。Wi-Fiを必要とされているお客様は多く、お客様に喜んでいただける商材です。
2020年の東京オリンピックに向けても整備が急がれているWi-Fi。今後も、日本全国でWi-Fiが普及するよう努めていきます。
 
保育サポート事業の紹介


保育士不足問題の根底にある実務量の多さを、ICTシステムを用いて負担を減らし業務の効率化を目指します。また、国が支援している保育所のICT化のための補助金情報などもお届けし、導入から運用までサポート。充実した職場環境づくりをお手伝いしています。
また、ICTキッズやホイキュー、保育地図などの自社メディアから、保育園に役立つ情報などを発信しています。

『まずはやってみる!動いてみる!挑戦してみる!』
吹野さんは、保育園様に、保育ICTシステムCODOMONのご提案、使い方の研修からサポートまで行っています。また、ICTキッズを通して、お客様の要望にあったコンシェルジュも行っています。さまざまな業務を行う中で、自分のやりたいと思ったことを実現する力が付いたと言います。
子どもたちと直接関わる保育士さんの負担を軽減することで、その先の子どもたちの幸せに繋がると考えています。社会問題ともなっている保育業界の課題を解決できるよう、今後もサポートして参ります。
 
開店サポート事業の紹介


開店ポータルという開店情報に特化したメディアを運営。開店までのエピソードや想いを取材掲載しています。また、その際にお困りごとをリサーチし、スタートアップ時の課題解決をサポート。集客、コスト削減など幅広い視点からご支援し、店舗様と共に繁盛を目指しています。

『聞いて、考える力が身に着いた』
南保さんは、開店ポータルのインタビュアーとして取材をしています。さらに、店舗のコスト削減や集客の提案サポートも行っています。取材を重ねる中で、“聞く力”が身についたと言う南保さん。店舗の魅力など、相手の話をどれだけ引きだせるかが重要だと語ります。
店舗の魅力や、オーナー様の想いをお伝えできるのがこのサイトの魅力だと考えています。サイトで集客を支援すると共に、出会った店舗様の繁盛を全力でサポートして参ります!
 
広報部広報PRの紹介


最後にバックヤードの広報PRをご紹介します。バックヤードの従業員は、多くの事業をまたいで関わっていく仕事。広報PRでは、全事業、全サービスを把握し、その魅力をWEBや冊子など様々な媒体を通して伝えています。また、多様な事業の取組みなどを社内に浸透させ、組織を活性させる社内広報も行っています。

『いいね!と言っていただけるのがやりがい』
広報PRでは、会社を紹介するパンフレットや、Wizのサービスを紹介する冊子、社内報のワイマガなどを企画、執筆しています。他にも、コーポレートサイトや採用サイトの更新なども行っています。どうしたら分かりやすく、面白く発信できるかを日々試行錯誤しています。
 

さいごに

今回紹介した動画を企画・制作しているのも、このブログを執筆しているのも広報PRです。Wizを社会と繋げていくのが広報PRの使命だと思っています。これからも、Wizの事業や魅力をお伝えしていきますので、ぜひご覧いただければ幸いです。
Wizの事業は幅広く多岐に渡ります。世の中のIoT化に伴い、今後益々必要になっていく通信インフラの普及を中心に、お客様のご要望に合わせて様々なサポートを行って参ります。
 

株式会社Wiz
TEL:0120-919-112 / 03-5981-8843
営業時間:平日9:00~20:00
お問い合わせ:https://012grp.co.jp/contact/
記事一覧に戻る