社員インタビュー

Wiz仙台支社社員インタビュー①アルバイトから社員へ。その心は・・・。

こんにちは!
仙台拠点 人事部田崎です。
 
ついに4月ですね♪
4月は出会い・変化の季節…!
新入社員も入社し、新しい風が吹き始めます☆
 
その中でも今回は、4/1付でアルバイトから社員になったAさんに
Wizの魅力をたっぷりと語って頂きたいと思います!
 
0仙台社員インタビュー_TOP

今回インタビューした方々はこちら↑
係長のTさん(右)と、今回アルバイトから社員になったAさん(左)
 
さっそくはじめていきましょう!
 
Wizにアルバイトで入社したのはいつですか?
 
Aさん(以下A) 「昨年の12月です。入社して4ヶ月目になりました!」
 
1仙台社員インタビュー_Aさん

前職は何をされてましたか?
 
A「食品会社で1年間営業をしていました。そのあとにコールセンターのアルバイトをしました。」

Wizに応募した理由はなぜですか?
 
A「特に惹かれたところが、勤務時間が決められていることと、オープニングスタッフという点です。
前職では拘束時間が長く、自分の時間が欲しくて退社をしたので。
また、オープニングということで会社の立ち上げに参加してみたいという気持ちもありました。
入社しても全員が同期で、喜びや悩みも打ち明けられやすいと思ったからですね。」

入社してからのギャップはありましたか?
 
A「過去やっていたコールセンターは暗い雰囲気で、辞める人が多く、その環境のイメージがあったのですが、Wizに入社して、みんな明るく向上心をもって仕事している姿をみてびっくりしました!」
 
T係長(以下T)「Aさんが一番明るいけどね!」
 
2人「ハハハ~」
 
2仙台社員インタビュー_toyamaさん

そうなんですね!では実際仙台の立ち上げに携わってみて、そこで仕事をするってどんな気持ちですか?
 
A「やっぱり自分たちで全てを創り上げていくというのはすごく大変だと感じます。
みんな未経験で入社していて、0からのスタートだったので、僕たちをまとめてくれた土屋課長や係長の皆さんは
僕たち以上に大変だったんじゃないかなと思います。」
 
T「そうだよね。0を1にする事は何事も大変だけど、最初は全然芽が出なくてよく悩んだなぁ。」
 
A「知識が薄くて聞かれたことに答えられなかったり、取り扱う商材も多かったので、何を提案したらいいのか分からなくなってしまって。他の人がどんどん契約をとっているのを見て、凹むこともありました。」
 
T「どうしても人と比べてしまうこともあるよね!」
 
A「そうなんですよ。僕は、テレマーケティングは向いていないんじゃないかとか思ってしまうこともありました。」
 
3仙台社員インタビュー_Aさん

A「でも、そんな自分を支えてくれたのが、今の仲間たちなんです。
コールセンターって、個々がそれぞれ自分の仕事をしているというイメージをもたれる方も多いと思うんですが、
Wizは一緒に数字を追う!という環境があって、1人じゃないんだなと思えます。
あとは契約がとれたときや、以前検討で終わっていた御客様から入電を頂いて契約になったりすると喜びややりがいを感じます。」
 
T「会ったこともない僕たちに契約を一任してくれたり、○○さんだったら信用できると言ってもらえたりすると嬉しいよね。
最後までしっかりサポートします!って心から思えるね~。」
 
A「そうなんですよね。コールセンターってお客様の顔が見えないからこそ、口調や話のテンポ、空気を読む力等
気遣い・おもてなしの心も勉強になります。
また営業部のそばにリフレッシュルームがあるのですが、自分が休憩中に他の人の契約が上がったりしていると
あ、自分ももっとやらなきゃ!っていう気持ちになります。自発的に契約がとりたいという気持ちになっちゃう環境です。」
 
そういえば、前回のブログでも、表彰式の回で出演してくれましたが!
 
A「そうですね!入社2ヶ月目に全拠点アルバイト部門の新人賞をいただきました!」
 
(前回のブログはこちら)「仙台ブログ 未…この言葉の意味とは!?」
 
A「このブログでも触れていますが、部長からも激励があって、僕ももっともっと成長したいと感じました。」

なるほど~。社員になろうと思ったきっかけはそこだったんですね!
 
A「そうです。Wizの皆は本当に前向きで意識が高いんですよ。
そんな仲間たちと働ける環境はとても良いと感じて。
さらに社員になると福利厚生もすごく充実しているし、いちアルバイトではなく社員として、仙台をひっぱっていきたいと思うようになりました。
僕はいま23歳なのですが、自分と1歳しか変わらない上司もいて、このままではいけないなっていう気持ちも正直ありました。
そんな中でT係長がぼくの上司なのですが、T係長はいつも部下が困っていると必ずどうしたかを確認してくれて、返しの言葉を教えてくれたりモチベーションをあげてくれるんです。
そんなT係長にあこがれて、自分もこのWizで上を目指したいと思いました。」
 
T「照れるなぁ。笑」
 
A「T係長は僕の目標そのものです!」
 
4仙台社員インタビュー_2人さん

では最後に、Wizの魅力を教えてください!
 
A「Wizは人を大切にする会社です。
アルバイトにも色んな制度を作ってくれるし、評価は平等にしてくれます。
皆歳も近く休憩中はリフレッシュルームでワイワイ話ができたりして。
お互いが友人でありライバルで切磋琢磨できる環境が整っているところが魅力です!」
 
T「あとは上司が近いってところもあるよね。社長が毎日僕たちの業務報告を見てくれて、返信がもらえたり!」
 
A「ですね!!自分は1年以内に係長に昇格するのが目標なので、この仲間たちと一緒にどんどん盛り上げていきたいと思います!」

Aさん・T係長ありがとうございました!!
Aさんのこれからの活躍に期待しています。
Aさんの正社員になった後の記録を今後も追ってレビューしていきたいと思います。

--------------------------------------
ここで仙台支社のからのお知らせです
 
弊社は正社員登用を積極的に取り組む企業です。
もしその企業で長く働き続けたい、その仕事を続けることで夢が叶うなど、積極的で前向きな姿勢があるのであれば、正社員登用制度を活用するのも一つの手です。
会社を「一緒に」創っていく・動かしていく人を弊社は大大大募集です。
 
ぜひ、弊社の会社説明会を聞きに来てくださいね!制度の話も盛りだくさんです。

★一緒に仙台で成長しましょう★
 
エントリーに関してはこちらからチェック!
⇒Wiz採用情報
 
--------------------------------------

Wiz仙台支社は支社の中で現在いちばん新しい5つめの拠点。
ですが、生産性・明るさ・元気度No.1拠点を目指しています。
 
採用の定員も徐々に埋まってきておりますが、まだ若干枠があります!
ぜひ興味があったら一度お話しを聞きにきてください。

記事一覧に戻る