イベント

キレイな街づくり。会社周辺のゴミ拾いをおこないました!

こんにちは!Wiz広報部です。
真夏の朝の焦げるような暑い陽ざしも落ち着いて、さわやかな朝が続いていますね!そんな朝にクリーン活動をしたらきっと気持ちがいい!ということで、9月22日に東京本社の有志メンバーで会社周辺のゴミ拾いをおこないました。今回はその様子をレポートしていきます。

ゴミ拾いスタート

集合は午前8時。大塚本社の会議室に集合です。5分前には会議室いっぱいになる程のメンバーが集まりました!参加者は約60名。すっきり早起きして気合い十分です♪
本部から軍手とゴミ袋を受け取り、いざ出陣!

会社周辺の道路を一周するような形でゴミを拾っていきます。

道路の端っこやコンビニの前には、吸殻、飲み物のフタ、空き缶、紙くずなど…一見キレイに見える道路でも、探してみると小さなゴミがありました。


会社の裏には小さめの公園があります。目の前の住宅地に住む子供たちが遊んでいる場所です。ここもキレイにしていきましょう!



「ここにすごいゴミ溜まってる!」と声が聞こえてきたのは植え込みです。
植物がカモフラージュになるからでしょうか、意外と多かったゴミもすべて回収!隅々までキレイに♪




『掃除してくれてありがとにゃん♪』とメンバーの足元へすりすり。
公園の小さな住人にも喜んでもらえました!


帰り道も道路に目を配りながら会社へ到着。
回収されたゴミ袋を見てみると、空き缶や、目に付くような大きめのゴミなども入っていました。

これだけのゴミを集められたのはみなさんのおかげです!参加メンバーには、ドリンクと、貯まれば景品と交換できるWizスタンプがプレゼントされました♪
午前8時という朝早い時間からのゴミ拾い、本当にお疲れ様でした!

クリーン活動をおこなう意義

ゴミ拾いをおこなうのは今回で6回目です。
現在、私たちは東京本社を筆頭に全国12支社で全国のお客様に向けて情報発信をしています。ベンチャー企業ながら、安定して拠点展開ができるのも中心となる東京大塚本社で健全な活動ができるおかげです。
Wizは長くお付き合いをしたいと思っていただける、お客様にファンになってもらえるような会社を目指しています。クリーン活動をおこなっているのは、そんなWizを支えてくれるこの地域の環境に感謝し、良い関係を築いていくことが大切だと考えているためです。この活動を通して従業員にも地域の一員としての意識をもってもらい、本社から全国支社へ発信していきたいと思っております。
今後も地域の皆さま、そして社会全体へ貢献できるように小さなことからコツコツと取り組んで参ります。
以上、ゴミ拾いレポートでした!


 
 

株式会社Wiz
TEL:0120-919-112 / 03-5981-8843
営業時間:平日9:00~20:00
お問い合わせ:https://012grp.co.jp/contact/

 

記事一覧に戻る