イベント

東京ヴェルディ交流会に行ってきました!レポート②

こんにちは!
総務・企画部の米田です。
ヴェルディサポーティングパートナー交流会のレポートの続きです↓
次に行ったのは、なんと実況室!
モニターがたくさん!
ドラマで見たことある!実況機材?たち
⑫


⑬

グラウンド上から見下ろすの図。

⑭

さっきまでいたグラウンドが、遠く。。
ヴェルディのファンの為、サッカーファンの為、そして、ヴェルディを皆に伝えるために、
遠いところから、発信しているんですね。
(Wizでいうと広報部といったところでしょうか)
次に、またまたグラウンドの方にいき、これまた普段は見る事ができないアップルームの横を通ると・・・

⑮

チアのみなさんがいました~!

⑯

写真をお願いしたら快く受けてくれ、笑顔ばっちり(>▽<)
いつも笑顔でチームを支えるチアのみなさん!
元気になりますね!
(Wizでいうと、サポート・本部・人事といったところでしょうか)
そうこうしている間に、選手のみなさんが練習を開始していました。
これも近くで見ました!臨場感たっぷり!

⑰

サポーターも集まってきました。

⑱

いったん交流会の部屋に戻り、同じサポーティングパートナーの方達と名刺交換をしました。
ヴェルディの長年のファンで曲まで作っちゃった方から、Wizと同じく最近パートナーになった会社など、
ヴェルディのことや事業のことなどを話したり、交流を持てる場でした。
(曲と言えば、Wizもオリジナルソングがありますね!詳しくは→こちら
そして選手登場!
舘野選手からお話しをお伺いしました。
舘野選手は、カターレ富山に期限付きで移籍をして修行をされて、最近ヴェルディに戻ってきたそうです。
シャイらしく、とても緊張されていましたが、
サッカーを始めたきっかけ、尊敬する選手、チームのこと、サッカーを続けてきた理由など話してくれました。
サッカーに対する思い、どう取り組んでいきたいか、ビジョンなど、しっかり考えていて、とても真面目な好青年でした。
どの業界でも、真剣に取り組んでいると、雰囲気が伝わってきますね。
最後に写真を一緒にとって頂きました。(「はい、ヴェルディ」のポーズ)

⑲

再度同じパートナーの方との交流の場が設けられ、
その後試合観戦へ。
この日の試合は、対戦する湘南ベルマーレの優勝がかかっている試合で、
ヴェルディが阻止する事が出来るか?!という重要な試合でした。
頑張れヴェルディ!

⑳

そこだ!シュートだー!!!

21

気づけば熱く応援していました 笑
結果は引き分けとなり、優勝を阻止する事はできませんでしたが、
最後、選手の方が、応援してくれた人に深々とお辞儀をして、
それを受けたサポーターが「よかったよ!頑張ろうな!」と声をかけて、
さらに選手が手を振っているのが印象的でした。
選手とサポーターの距離が近くて、でも、お互いの役割を理解して尊重し合っている間柄なんだな、と思いました。

22

交流会を通して、色々なことを学べた一日でした。
今度は、勝つ試合が見たいですね!
実はチケットを頂いているので、従業員は試合を見に行けちゃいます!
(業務連絡:興味ある方は米田まで 笑)
Wizは3年目。まだまだこれからです。
ヴェルディと一緒にWizも成長していきたいですね!

記事一覧に戻る