会社について

ライフライン事業について

Wizの各事業についてご紹介している事業紹介ブログ。今回はライフライン事業についてご紹介いたします。

ライフライン事業とは

ライフラインにおけるコスト削減のご提案を行っています。電気、ガス、水道などの光熱費のコスト削減のご提案や身体にやさしいウォーターサーバーのご紹介をしています。

電力・ガスの自由化

電力・ガスの自由化にともない、電力・ガス会社を自由に選べるようになりました。しかし、実際には数ある電力・ガス会社の中から自分にピッタリなプランやサービスを選ぶのは大変で、切り替えに二の足を踏んでいるご家庭もあるのではないでしょうか。幅広い新電力事業者が参入したことにより、電気代とガス代の「価格引き下げ」が可能になりました。光熱費が安くなれば家計の負担は少なく済みます。Wizでは、光熱費を節約したいけどどれを選んで良いか分からない、という方へ光熱費の見直しのご紹介をしています。また、引越しを検討されている方に向けて、インターネット回線のご提案やウォーターサーバーの設置など、生活の基盤を整えるためのサービスのご案内もしています。

NTTファシリティーズの電子ブレーカ


出典:http://www.ntt-f.co.jp/service/building/e_breaker/
ブレーカを取り替えるだけで、電気代を大幅に削減することが可能です。ブレーカーの契約方法は、一般的に「負荷設備契約」が選択されています。設備の機器の総容量(kW)で契約しているため、実使用量とかい離した余分な支払いが発生してしまいます。これを実際の設備の使用電力量にあわせた「主開閉器契約」に変更し、さらに一定時間内であれば契約電流を超えた電流を流すことができる電子ブレーカを取り入れることで、電力契約容量のムダをカット。契約料金を大幅に削減します。マンション共用部やスーパーといった設備にオススメです。

ガス


電力会社同様、ガス会社の自由化が始まっていますが、実際は数多くのガス会社の中から、どのくらい安くなるのか、切り替えの際の必要書類は何かなど、ガスについて分からない方も多いのでは?「安くなるなら興味はある」という方に向けて、丁寧にご説明いたします。ご紹介できる会社は最大50社。一定以上のサービス水準を維持している会社の中で、『不当な値上げを行わない』ことに賛成していただけた優良ガス会社のみをご紹介させていただきます。環境・質を変えずに料金だけが安くなる、そんなお客様にあったガス会社が見つかるはず。
YouTube:https://youtu.be/pCJwRPQh4_k

節水装置


電気、ガス同様、節水装置による水道のコスト削減も行っております。節水装置と聞くと、水圧や洗浄力が弱くなるのでは、と思われがちですが、弊社でご紹介している節水装置は、洗浄力や水圧力UPでコスト削減効果が高く見込めます。

PREMIUM WATER(プレミアムウォーター)


出典:https://premium-water.net/
プレミアムウォーター株式会社が提供しているPREMIUM WATER(プレミアムウォーター)。多くのウォーターサーバーは、低コストで生産管理が可能な「加熱処理」を行っています。しかし、加熱処理してしまうと「溶存酸素」という水のおいしさを引き立てる要素が激減するといわれています。PREMIUM WATER(プレミアムウォーター)は、溶存酸素が減少しない「非加熱処理」を行っているので、天然水本来の美味しさを味わうことができます。専用の水ボトルにセットするだけで、いつでも美味しい冷水や温水が利用できます。

企業への導入メリット

お客様・来客者の満足向上
お客様を待たせず、お茶やコーヒーなどの温かい飲み物を準備することが可能です。PREMIUM WATER(プレミアムウォーター)の水は天然水なので、より美味しい飲み物を提供できます。
社員同士のコミュニケーション向上
企業の休憩室に導入することにより、社員が集まり、コミュニケーションが活性化されます。
福利厚生や健康への配慮
自動販売機の清涼飲料水よりも純粋な水を飲む習慣ができ、社員の健康にも配慮できます。社員の満足度向上の福利厚生として導入する企業も増えています。

ご家庭への導入メリット

手軽に飲める
子供は我慢ができないもの。外出先から帰宅し、喉が渇いてすぐにお水を飲みたいときなどに重宝します。小さいお子さんのいるご家庭であれば、お湯を沸かす必要がないのでミルクをすぐに作ることができます。手軽に飲めることで家族の水分補給の機会が増えます。
光熱費の削減
ウォーターサーバーがあれば、飲み物を冷蔵庫から出し入れする必要がないので開閉回数が減ります。またお湯を沸かすポットの使用が無くなるため、電気代の削減も期待できます。
ボトル使い捨てのワンウェイ宅配システム
PREMIUM WATER(プレミアムウォーター)の宅配方法は、採水地より定期配送されるので、ペッドボトルなどの重い荷物の買い物をしなくてOK。リサイクル可能な使いきりのペットボトルなので、面倒なペットボトルの返送の必要がなく、そのままリサイクルゴミで処理できます。

まとめ

Wizでは、お客様の生活をよりよいものにするためのご案内を、最新情報と一緒にお届けしております。生活のことで何か困ったことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。それぞれに合ったソリューションをご提案いたします。
株式会社Wiz
TEL:03-5940-2801
営業時間:平日9:00~18:00
お問い合わせ

記事一覧に戻る