コラム

おまつり魂

こんにちは。
広報の村山です。
8/23に開催された、大塚阿波踊りを見に行ってきました。
村山写真1


昭和46年に地元の商店街で始まったということで、歴史がありますね。今年で42回目です。
電車を降り、大塚駅を出たところで愕然としました。
村山写真2
なにこれ人が多すぎる!こわい!
こんなにすごいイベントだったのか・・・。

何とか搔き分けて、ようやく通りが見える場所まで辿り着きました。

村山写真3

南大塚通りが封鎖されており、そこで「流し踊り」と呼ばれる列が続いています。

村山写真4
凄まじい勢いッッ!!
熱気により、もはや写真もピントが合いません。
村山写真5
村山写真6

予想外に大きなお祭りで、大塚の新たな一面を見た気がします。
来年も是非に!

村山写真7

記事一覧に戻る