採用情報

仙台でスポナビ合同企業説明会が開催されました!

こんにちは!初めまして仙台支部人事の齋藤です!
今回は、4月24日に仙台で開催されたスポナビ合同企業説明会(2018年新卒者・体育会専門)をレポートしていきたいと思います。

スポナビ合同企業説明会レポート

今回の開催会場は、仙台駅から徒歩2分の、AER(アエル)の5階です。当日は晴天にも恵まれ、とても晴れやかな気持ちで迎えることができました。

合同説明会には既に多くの学生さんが集まっていて、真剣に各企業の説明を聞いていました。
皆さん少し緊張した様子で、話をしていると将来に対しての希望や不安が見受けられ、とても初々しく感じました。私たちとしても、2018年新卒の皆さんには期待に胸が膨らむばかりです!


今回、企業説明を担当するのはWiz仙台支店の武市さん。Wizの魅力について熱い思いを語ります。スポナビ合同企業説明会という事で、熱意ある学生さんが来てくれることを期待してます!とこのポーズ。準備は万端です!
実際の仕事では、「この目標を達成するにはこれをやる」「その為には何をしなければいけないか」を自ら考えていく必要がありますが、そういった場面こそ、スポーツに打ち込んできた経験から学んで得た考え方や取り組み方を活かすチャンスです。どのように問題解決していくのか、社会で重要な基礎は既に皆さんのスポーツ経験の中で鍛えられているかもしれませんね。

こちらがWizのブースです!
いよいよ説明会が始まります♪

期待通り、熱意がある学生さんが大勢Wizのブースに立ち寄ってくれました。
販売・営業をやりたい、人と話すのが好き、東北の為に地域に貢献をしたい!と、とてもハキハキ挨拶をしていて、全体的に明るく前向きな方が多い印象でした。

Wizでは、将来キャリアアップして活躍できる人材になれるよう、個人に合った仕事を紹介しています。
皆さんそれぞれ希望の業界・業種について熱く話しており、その希望を実現する為にWizでは何が出来るのか?など、真剣に耳を傾けていました。

今回来てくださった学生さんは、表情がキラキラ・ワクワクしており、これをやりたい、これが出来そう!と将来に対して希望に満ち溢れてました!私たちも、皆さんの夢が叶うように支援していきます!

まとめ

今回、合同企業説明会に足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
私自身も、初めての合同企業説明会参加で最初は緊張しておりましたが、新卒の皆さんのパワーが感じられ、緊張が吹き飛び全力で応援したくなりました!
Wizでは…
・目標や夢がある人
・自分で事業をやりたい!など独立を考えてる人
・東北や地域の為に何かやりたい人
・チームワークを大切にしたい人
その他、お客様目線で考えれる人や聞き上手な人、福利厚生を大切に考えてる人、給料を稼ぎたい人等々、何か特技や目標ある方を大歓迎しております。
もちろん、今何をやっていいか分からない‥という方でも、Wizに来れば様々な事にチャレンジ出来ます。こちらのブログを見ている新卒の皆さん、おもしろそう!興味がある!と思った方は是非、株式会社Wizの説明会・選考へお越しください!お待ちしております。

新卒採用情報はこちら→2018年度新卒採用特設サイト
採用情報はこちらをチェック→Wantedly

記事一覧に戻る