社員インタビュー

【社員交流会レポ】お洒落な夜のお台場で、Wiz男子クロストーク会を開催しました!(後編)

皆さま、こんにちは!Wiz(ワイズ)の人事「にしゆう」こと「西田 優」です!
今回は社員の声がきっかけで実現した「Wizの男子クロストーク会」の後編をお送りいたします。前編をご覧になってない方は【こちら】からどうぞ!

新鮮でおいしいお料理をいただきながら、クロストークはまだまだ続きます♪



三浦:「山田さんは昨年入社だけどかなり気合入ってるよね!具体的に今はどんなことしてるの?」

山田:「そうですね!本来であれば19新卒の年なんですが、どうしても早くWizに入りたかったので、通常の新卒選考ではなく中途として昨年9月にWizに入社しました。現在の業務内容は、お客様へ課題をお聞きして“Wiz cloud”で解決する。シンプルですが、企業、店舗の運営に必要なWiz cloudの商材は全てご案内できます。求人、ライフライン、インフラ、集客、融資、物流。覚えるのも大変ですが、それが自分の武器となるので可能な限り多く覚えるようにしています!」

池上:「シンプルに見えるけど、いちばん難しいですよね。Wiz cloudって200以上の商材があるし。」

山田:「まさにおっしゃる通りです。でもそこが魅力でもあります。Wiz cloudは、いわば”ツールボックス”です。良い商材(工具)が多ければ多いほど、課題を解決(工事)しやすいですし、常に新しい情報を入手しつつ、商材が常にアップデートされていくのでジャンルを問わず知識を付けられますし、またパターンも無限にあるので考案・提案の機会が本当に多く、成長スピードが圧倒的に速いんです。」

森田:「今回のお店も、実はWizに深い関わりのあるパートナー様だよね。」

山田:「そうなんです!今回は僕の希望でクロストーク会を開催させていただいたんですけど、いつもお世話になっているレッドロブスター様のご協力をいただきました!今回は特別に、企画広報部の益岡さんにも少しお話を伺えたらと思い、お呼びしています!」

レッドロブスタージャパン株式会社 企画広報部 部長 益岡さん(写真中央)

山田:「僕と交流がある前は、もともと森田さんと益岡さんからお付き合いが発展したんですよね!」

益岡さん:「そうそう。うちの取引先様が「紹介したい人がいる」と言って、その際に連れてきたのが森田さんで。もともと”大衆点評(中国最大の口コミサイト)”に興味があったので、繋がってすぐに”やりましょう!”となったね。」

山田:「最初のWizの印象はどうでしたか?」

益岡さん:「最初はWizというよりも森田さんの印象なんですけど、非常に良かった!”エクボクローク“のサービスを紹介してくれたのもそうだけど、まだなにも契約していない段階でうちの利益になることを一生懸命にやってくれたから、良い人だなっていう印象でした。そこから、じゃあやってあげてもいいよってなりましたね。損得じゃなく、うちにとってプラスになることをすごくやってくれた印象です。山田さんもそう。契約に入っていないこと、いわゆる”面倒くさいこと”でもどんどんやってくれるから、じゃあ次はお金払ってコレお願いねと。クライアントの利益を最大限に考えてくれるところが良いなって。この営業マン良いやつだなって。」


森田:「お知り合いになってすぐ食事会を開いていただいて、その際に益岡さんがおっしゃっていたんですけど、益岡さんは”人”を感じる部分で動きますよね。だから僕たちもある意味、仕事というよりも素の”人間”として接していたのでそこを気に入っていただけたのかなと思いますね。」

山田:「僕もそう思います。森田さんに益岡さんをご紹介いただいたとき、このお二人は何年もお取引してきたんだな~って思っていたら、まだ数か月でしたね(笑)でもそれぐらいの信頼関係が見えました。」

益岡:「でも、やっぱりビジネスマンだから損得は考えます。「あ、この人と一緒に仕事をしたら得かもしれないな」っていう勘が働いたのかもしれない。すぐ対応してくれたり、すぐセットしてくれたり、もしかしたらうちにメリットになることをいっぱい持ってきてくれるのかなって。」

山田:「今後もお役に立てるように尽力しますので、末永く宜しくお願いいたします!」
 

山田:「最後に、それぞれのWizの仕事に対する想いとか、今後の展望を言っていきましょうか!」

森田:「じゃあ僕から。僕はとにかく”成長できること”を意識しています。そして、チームの力が最大化するための”全員が輝けるチーム作り”を一番に考えるようになりましたね。Wizは、本当に多岐に渡るセクションがあって、1,000人が全力で「Wizを前に!」と走っていて。驚異的な会社の成長スピードの秘密はそこにあると思っています。従業員全員が輝けて、わくわくさせてくれるWizで働くことで、僕自身もさらなる自己成長を目指していきたいですね。」

三浦:「僕は”考えること”や”生産性の向上”を重視しています。変化の激しい世の中で新しいことに対するアンテナを張り、未知・未来を重視して考えるようにしています。1つの答えを導き出すためならAIで十分ですが、正解やプロセスが1つではない未来志向の世界では、可能性は無限ですし、これはAIでは担えない部分だと思います。そこで重要になるのが考える力なんですよね。”本当にこれでいいのか?”や、”そこに無駄は無いのか?”などと常に考えて、同じ時間内でできることを増やし、工場モデルから逸脱と生産性の向上を意識するように心がけています。今後の展望としては、インターネット広告1.8兆円市場に参入できたことで、世界規模で見たときに計り知れない可能性を秘めている事業部であることは間違いありません。このマーケットの最適化を行っていき、そこからWEBマーケティング広告運用まで獲得していきます!」


池上:「新卒から入社して今の役職に就くまでの意識の変化といえば、目標や行動の時間軸が伸びたこと。また、行動をするときに自分の成績ではなく、会社の組織としてのあるべき姿を考えるようになりました。入社4年目になりますが、Wizをどんどん好きになっていますね。大きな理由の一つとして、入社したころと全く違う会社になっているところです。事業は多角化し、変化のスピードはいつも速いです。入社時は変化するのを期待していた側ですが、今では”変化する”側に常にいたいなと思っています。今後の展望はやっぱり”Wizを前に進める”以外ないですよね!例えば、部活でたくさん練習をした人がレギュラーになれて結果を出すことができるように、仕事でも同じことが言えると思います。仕事にたくさんの情熱を注ぎ続け、結果に繋げていきたいですね。」

山田:「僕は昨年入社してから意識の変化は無いのですが、視座が下がらないように意識しています。前職では飲食店を経営する側として動いていたのですが、その際は”組織を成長させること”に全力を尽くしていました。成功と失敗を経験する中で、組織の成長のためには自分自身の成長が必要だと感じ、急成長中のWizに入社しました。「成長したい!」という目標は今も健在で、むしろ入社当初よりも成長意欲は増しています。色々な人と出会い、経験すればするほど自分はまだまだだなと。これが僕がWizで働く楽しみでもあり、原動力ですね。これから就職や転職を考えている方、これから目標を見つけたい方や既に目標が明確な方は、ぜひ一緒にこの感覚を味わってもらいたいです。10月には湘南支社がオープンしたので、一緒にWizを前へ進めていけるメンバーがたくさん入社してほしいですね!」

今回ご協力いただいたお店は・・・

ご協力店舗様:レッドロブスター アクアシティ台場店、企画広報部の益岡さんとWizメンバー

今回、撮影場所と美味しいお食事を提供してくださったのは、レッドロブスター アクアシティ台場店様。レインボーブリッジや東京タワー、都心のオフィスビルが立ち並んだ夜景と東京湾を背景に、新鮮なロブスターはもちろんのこと、カニや牡蠣といった新鮮なシーフード料理や、豪快なお肉料理を楽しむことができます。デートでの利用のほか、ご家族やご友人、会社での交流会など、さまざまなシーンに対応可能。プレミアムなひとときをぜひご堪能ください♪
 
■住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 6F
■連絡先:03-3599-5521
■営業時間:11:00~23:00/不定休(アクアシティお台場に準ずる)
■HP:http://www.redlobster.jp/
■Instagram:@redlobsterjapan_official

記事一覧に戻る