イベント

各拠点でも大盛況!社内運動会レポート~札幌・徳島編

先日、Wiz東京チームの第4回運動会の様子をお伝えしましたが、5月は各拠点でも運動会が開催されました。
今回は、札幌・徳島拠点の運動会リポートをお送りします。

札幌支社大運動会

札幌支社は、5月20日に、札幌市白石区体育館で第2回目となる大運動会を開催しました。
札幌社員と18年度の内定者にも参加していただき、68名での開催となりました。


運動会では4名の責任者陣をチームリーダーに、色別4チームに分かれて1位を競いました。

この日は、5月の札幌にしては珍しく25度の真夏並みの暑さ。
外気温とともにWiz札幌メンバーの情熱もヒートアップし、新卒メンバー2人の選手宣誓とともに幕を開けました。

札幌 運動会種目

徒競走、ドッヂボール、玉入れ、障がい物競走、8人9脚、台風の目、全員リレーの7種目で競いました。
チーム対抗で真剣勝負となったドッヂボール。男女混合でボールは3つという特別ルールで実施しました。
普段は、大人しいメンバーやバックヤードのメンバーが果敢にボールを奪い合い大活躍するなど、メンバーの意外な一面が見られた試合でした。


障がい物競走。網の中をくぐったり、目を回したり、パン食いをしたりさまざまなアトラクションに挑戦し、疾走を続ける選手にチームメンバーから声援が飛んでいました。


チームワークが試される8人9脚。「せーの!」で息を合わせ、一歩一歩ゴールを目指します。

7種の競技を終え、優勝は最後全員リレーで大健闘したピンクチーム!

ピンクリーダーで選手MVPを取った武川課長代理は、「全員が同じ目標に向かうことで、楽しさや達成感も倍増すると再認識致したので、社内運動会の経験を今後の仕事にも生かしていきます!」とコメントしていました。

谷本拠点長のモットーである「細胞マネジメント」を全員で実行しながらスポーツに汗を流し、熱い声援を送り、社員の団結力も一段と固まった1日となりました。

徳島支社大運動会

昨年9月にオープンした徳島支社は今回初の開催。
5月14日、徳島市の前山公園で第1回社内運動会を開催しました。社員37人に、家族も応援に駆け付け45人での開催となりました。
初の社内運動会にドキドキ、ワクワク!久々にハチマキを巻いて各チーム気合十分です!

チーム編成は各部署混合でくじ引きにて選出。
その結果、熱意とチームワーク勝負!平部長 率いる黄色チームVS分析力とパワー重視!藤原課長率いる赤チームと、それぞれの個性が光る2チームに分かれました。

徳島 運動会種目

競技は、借り人間競争、バスケットボール、全員リレー、バレーボール、綱引き、大縄跳びと全6種目で競いました。
特に盛り上がったのは、前半戦最終種目の全員リレー。


先行逃げ切り勝負にでた黄色チームがアンカーの平部長の力走により見事勝利!!前半で大差をつけます。

一方後半はバレーボールからスタート!


赤チームの冷静なサーブ、分析力が光り、見事勝利!!反撃により大きく点差を縮めます。

終盤につれて盛り上がりは更にヒートアップ!
本気の余り、思わず「もう1試合お願いします!」と必死になれるのもWizならではです。
全6種目を終えての結果は、東京の運動会でも優勝経験を持つ平部長率いる黄色チームが総合点で勝利となりました。

徳島MVPの2017年新卒、梶さんは
「初めての参加でしたが、とても楽しく参加することができました。この運動会で発揮したエネルギーを日頃の営業活動への力に変えて、今後も更に成長していきます!」とコメントしていました。

スポーツを通して日頃の殻を破り、お互いの新たな一面に気づけたり、一体感が芽生えたりと、
単純に楽しいだけでなく、とても有意義なイベントとなりました。


今後も多くの仲間が増え、楽しいイベントをたくさん開催していくことでしょう!
 
▼▼支社の運動会レポートはこちら▼▼
各拠点でも大盛況!社内運動会レポート~大阪編
新ヒーロー・ヒロイン誕生!社内運動会レポート~福岡・沖縄編
各拠点でも大盛況!社内運動会レポート~仙台編

記事一覧に戻る