イベント

2020年度経営方針発表会及び2019年度上半期表彰式を開催しました。

1月9日(木)に、2020年度経営方針発表会及び表彰式が滝野川会館で開催されました。今回はその様子をお届けいたします。

開場

続々と社員が集まり、受付を済ませて席に着きます。2020年初の社内イベントということもあり、多くの社員が参加しました。




経営方針発表会~午前の部~

前回に引き続き、各事業部の発表後に代表の山崎が登壇し、その事業に対しての想いを語るスタイルで会が進行しました。

カスタマーサクセスの中鉢部長からは、新規事業に関してのお話がありました。経営方針発表会は年に2回開催されますが、新規事業についてや今後の会社の方針を聞くことができる貴重な機会です。




保育サポート事業部の阿部副部長からは、保育業界へ対する熱い思いと今後のビジョンなどが語られました。

「みなさん、目を瞑って想像してみてください。保育園・幼稚園・学童に通う子どもたちが笑顔になり、そこで働く保育士・先生たちも笑顔で働いています。そして、帰ってきた・迎えに行った子どもたちから1日の話を聞いて笑顔になる親御さんたち。私たち保育サポート事業部は、このような社会作りをビジョンに掲げ活動しています。そこで私たちは、CoDMONなどのICT業務システムを提供し、業務過多と言われている保育士・先生たちの課題を解決に導いてまいります。」

2019年度上半期表彰式

2019年度上期表彰式では、表彰された方へ賞状とメダルなどの副賞が贈呈されます。また、表彰者本人でさえ知らされていないサプライズ表彰もあり、名前を呼ばれた方は驚きの表情を見せていました。



受賞者からは、各事業部の上司や仲間、そして、お客様への感謝の言葉などが述べられました。




そして、栄えある最優秀支社賞には名古屋支社が選ばれました!
名古屋支社は2018年1月にオープンしたばかりですが、各事業部で優秀な成績を収め、この2年間でWizの核となる支社へと成長しました。

経営方針発表会~午後の部~

表彰式が終わり、経営方針発表会の午後の部がスタート。ひと工夫された発表に会場内は釘付けです。





補助金ポータルに関しては、株式会社GNEとWizの合弁会社である株式会社補助金ポータルの代表取締役を務める福井氏よりお話がありました。

「国と企業をつなげるプラットホームになることが、補助金ポータル事業のミッションです。大企業になると補助金のみを取り扱う部署もよく見かけますが、中小企業ではそのような部署を設けるのは難しく、受け取れるはずの助成金・補助金があるのに情報が伝わっていないという課題があります。そこで我々が間に入り、各種助成金・補助金の申請方法、条件についての情報や関連ニュースなどをお届けし、必要であれば無料相談窓口の設置や申請のサポートなどを行っています。2020年には、“補助金サポートといえば“補助金ポータル”と言われるよう、No1のプラットホームを目指してまいります。」

そして最後は代表の山崎による経営方針発表会です。2019年の振り返りや今後のビジョンについてなど、熱く語られました。

「“Wiz3.0”が完成したときには、日本TOPクラスの評価が得られる企業レベルまで、もっていけたらいいなと思っています。ALLWizのマインドを持って、全員でWizを前へ進めていきましょう。」

Wizは設立から7年で従業員数が1,000名を超え、17箇所に支社を設立するなど、急速に拡大してきました。そのため、このような経営方針発表会を年2回実施し(今年から各支社でも実施)、全従業員の意識を合わせています。これからも、国全体のDX(デジタルトランスフォーメーション)に貢献していけるよう邁進していきたいと思います!
 

▼▼動画も配信中▼▼
経営方針発表会の様子は動画でもご紹介しています。こちらも合わせてご覧ください!

 
▼▼こちらの記事もおすすめ▼▼
2019年のWizを振り返る。本年もありがとうございました!
デジタルトランスフォーメーションとは?企業が対応すべき課題とWizの取り組みをご紹介
「デジタルトランスフォーメーション」とは

記事一覧に戻る