イベント

社内運動会レポート!~沖縄支社編~

2回目の社内運動会レポートです!今回は、沖縄支社♪
沖縄ではどんな熱い戦いが繰り広げられたのか・・・。早速お伝えしていきますね!

沖縄、秋の大運動会

10月14日、天気も良く最高気温30℃超えの沖縄で、気温よりも熱い大人たちの戦いが繰り広げられました!!
今回は、新卒の内定者の方含め総勢43名。20~42歳まで、全員本気で勝利をつかむために大奮闘!



 
今回は、宮里部長率いる青チーム、河野次長率いる赤チーム、上藤課長率いる黒チームに分かれて優勝を争いました!

青チーム

赤チーム

黒チーム

~選手宣誓~

そして、運動会と言えば選手宣誓!
今回は10月に入社した金城さん、平敷さん、玉城さんに宣誓していただきました。
少し緊張していたようでしたが、しっかりオリジナリティー溢れる面白い宣誓をしてくれました!

~大玉ころがし~

まず盛り上がりを見せたのは大玉ころがし!
1種目目ということもあり皆気合い十分で、玉を転がすというより、玉をはじき飛ばしてました。笑

~しっぽ取り~

尻尾とりゲームでは、守る人、攻める人それぞれで、個々の性格が垣間見えた気がします!
おとなしそうに見えるけど実は肉食系女子&男子が、この競技で明らかになりました。笑


~玉入れ~


~綱引き~


~障害物リレー~

二人三脚やぐるぐるバット、一気飲みなどのさまざまな障害が戦局を左右し、最後まで結果が分らない戦いに!!



 
皆、優勝目指して全力で頑張ってます!
 



~全員リレー~

そして一番盛り上がったのは、やっぱり全員リレー!!
バトントスの練習をしたり、順番を考えたりと皆の本気度が伝わる競技となりました。
初めに半周差をつけてリードしていたチームが後半で追い抜かれ逆転したりと、いろいろなドラマが生まれましたよ♪


~結果発表~

今回の優勝チームは、宮里部長率いる青チーム!!
各種目ごとに完璧な戦略を練って勝利を重ね、見事5万円分の商品券をゲット!

~MVP発表~

最後のじゃんけんでチームの優勝を決めた玉城さんが、見事MVPを獲りました!
「まさか自分が選ばれるなんて思ってもみなかったです!!運動会が進むにつれて、チームの結束が深まっていく感覚がとても楽しかったです」
と語ってくれた玉城さん。次回の運動会が待ち遠しいと言っていました♪

皆の協力のおかげで、2回目の運動会も無事に閉会することができました!
稼働中には見られない、イベントならではの仲間の新たな一面の発見も多くあったのではないかと思います。
これから新しい仲間も続々と加わっていくので、皆で今後の沖縄支社を全員でさらに盛り上げていきます!!

 
以上、沖縄運動会の様子をレポートしました。皆で一致団結して本気で戦う姿だったり、入社したばかりのメンバーがMVPに選ばれたりと、今後の沖縄の様々な成長に期待大ですね!
  
▼▼他の支社運動会の様子はこちら▼▼
社内運動会レポート!~仙台・札幌支社編~
社内運動会レポート!~福岡支社編~
社内運動会レポート!~大阪支社編~

記事一覧に戻る