イベント

2017夏の社員旅行in沖縄~2日目~

2017年Wiz夏の社員旅行in沖縄。2日目は、グループごとに分かれて自由行動です!
青の洞窟でダイビングしたり、パラセーリングやバナナボートなどのマリンスポーツを楽しんだり、遠出して離島へ行くグループも!
さあ、朝早くから、出発です!


※今年も、毎年恒例、沖縄ナイスピクチャーが実施されました。参加者全員が、facebookに写真をアップし、最も「いいね!」が多かった投稿がナイスピクチャー賞に選ばれます。
賞に選ばれると、金一封プレゼント!素敵な写真がたくさんアップされていましたので、投稿の一部を紹介しながら、2日目の様子をお伝えします。

 
Day.2 青の洞窟


沖縄の人気観光スポット、青の洞窟。私たち広報チームも、気合いを入れてAM8:30。ダイブ開始です!

ダイビングチームとシュノーケルチームに分かれ、いざ出陣!照りつける太陽で火照った身体に、沖合の水の冷たさがとても気持ち良いです。
呼吸の練習をして、耳抜きの術を覚えたら、
・・・さぁ行こう!酸素はなくとも、空気はなくとも、目の前の遥かな海を。やがて何処かで光は射すだろう。その日まで・・・

どこかで聞いたような気がします。それはきっと心がALIVEしている証拠ですね。
そして、海の底から見上げると、なんとも神秘的な景色。

洞窟から差し込む太陽の光が青く光り、魚たちが群れをなして泳いでいます。

水の中なのに呼吸ができる。
まるで人魚にでもなったかのような、不思議な感覚です。

もっと泳ぎたい、もっと遠くまで、もっと自由に、もっと、もっと・・・と、海の声に呼び寄せられるかのように(笑)、終わってしまうのが名残惜しい程に楽しいひと時でした。

 
Day.2 ナガンヌ島


さて、他のメンバーの様子もご紹介したいと思います!まずは、大所帯で、ナガンヌ島へいった大塚営業部チーム!那覇から船で約20分と気軽に行ける離島です。

細長い島で、島の周辺はサンゴ礁で囲まれ、サンゴのかけらでできた白い砂浜に、エメラルドグリーンの海がとっても輝いていました!

海がエメラルドでとっても綺麗です!!


自然いっぱい&夢いっぱい!人もそんなに多くなく、意外と穴場なこのスポット。

「きれいなビーチを一人占め(ハート)!」

そして、ビーチではやっぱりこれ!

Orion!

Orion(Asahi)!

Orion!というか酒ですね。
なんて呑んべぇさん達が多いのかしら♪

 
Day.2 津堅島


さて、お次は津堅島にいった高田馬場チーム!

こちらは、うるま市の平敷屋というところからフェリーで約30分。「キャロットアイランド」とも呼ばれ、ニンジン畑が多くある自然豊かな島なんだとか。

似てるような・・・似てないような・・・笑

サイクリング!なんて乙な!
そして海へ。


透明度が、半端ないです。

 
Day.2 伊計島


本島から車で行ける離島、伊計島に行ったのは、札幌チーム。こちらもマリンスポーツを満喫!

チーム、マッチョ。


これからバナナボートです。

 
Day.2 沖縄伝統体験


沖縄の伝統を体験しよう!というチームも。むら咲村にて、沖縄流風鈴を作ったそう。サンゴや貝殻で作る風鈴。風情があって、お土産にもなっていいですね♪

涼しげです!

こちらは琉球ガラス体験。

表情も、真剣です。

息を吹く加減がとても難しい!

赤く燃える炎。1点を見つめる瞳・・・その表情は、まさに真剣そのもの!

 
Day.2 シュノーケリング


仙台チームはシュノーケリングを楽しみました。


海と岩、地平線と空とのコントラストが綺麗ですね!

餌を持っていると魚がたくさん寄って来てかわいい!

赤と黄色と黄緑のコントラストが、かわいい!

 
Day.2 Ather


沖縄出身のメンバーがいるシステムチームは、なんとお宅訪問!

和みます。
何とも地元民ならでは!その後は釣りへ!


あ~、なんか良いです!こういう感じ!

クーラーボックスの中のさんぴん茶。
これが良く冷えてて美味いんです!
パワースポット備瀬のワルミに行ったチームも。なかなか見つけられない知る人ぞ知る秘境なのだとか!

その後はお蕎麦屋さんお手製バンジー(?)という名のブランコに乗ってみたり。

ボルダリングを楽しむつわものも!

実際の岩でもやってみました(笑)


 
 
Day.2 海!


沖縄と言えば、やっぱり海!ビーチで楽しみました。

ビーチサッカーも!


人魚が3人、

4人、5人、6人、7人・・・

8人、9・・・人?

海でのバランス!

海でのバカンス!

黄昏の砂浜!

黄昏の防波堤。

思ひ出のビーチ!

ナイスピクチャー賞に選ばれそうな素敵な写真がたくさんです!



 
 
Day.2 食い倒れ!


美味しい食べ物もたくさんいただきました!

アグー豚。


沖縄料理。

沖縄ソーキそば。

マンゴーのかき氷!

たくさん食べて(たくさん呑んで)、たくさん遊んで!
それぞれ自由時間を思いっきり楽しみました!!!夜はぐっすり、、、と思いきや、まだまだ行きま~す♪

 
Day.2 night


2日目の夜は、Wizで貸し切ったダイニングバーココアに集まりました。50名くらいが入れるお店で、入れ替わり立ち代わりでたくさんのメンバーが訪れました。
食べて飲んで歌って!

大盛り上がり!大フィーバーの夜になりました!

楽しい時間はあっという間です。沖縄旅行も明日がいよいよ最終日。
☆沖縄社員旅行最終日に続く☆

 
▼▼1日目・3日目の様子はこちら♪▼▼
2017夏の社員旅行in沖縄~1日目~
2017夏の社員旅行in沖縄~最終日~

記事一覧に戻る