採用情報

【人事ブログ】新卒インタビュー3

こんにちは!
人事部の山下です。
今回は、2013年の新卒として入社し、
課長代理に昇格した萩原さんにインタビューしましたので、紹介します!

 

 
山下 「責任者に昇格した、今のお気持ちは如何ですか?」
萩原 「正直、大変です!(笑)
    自分のことだけではなくて、部下のことを考えなければならないので。
    ただ、大変だからこそ、すごくやりがいがあると感じています!
    あとは、責任者としての考え方はもちろん、
    部下のマネジメントの仕方、数字の管理の仕方など、
    一般職のときは聞けなかったですが、
    課長代理職になってからは責任者として、上司から色々な話を頂けるので、
    毎日いっぱい勉強させてもらっています!」
山下 「今後の目標は何ですか?」
萩原 「Wizにおける目標は、まず責任者の社長賞で1位になることです!
    あとは、部下だけでなく、同じ責任者からも頼られる存在になることですね!
    ゆくゆくは、自分が独立してもやっていけるような
    営業力やマネジメント力を、Wizで身につけていきたいです!!!」
山下 「今のライバルは、誰ですか?」
萩原 「ライバルは・・・・、営業部の全員です!!!!!
    あっ、嫌いとかではなくて(笑)
    Wizには、アルバイトの人も、一般職の人も、責任者も、
    自分より力がある人はいっぱいいると思うので、それくらいの気持ちでやっています!!
    それくらいじゃないと、自分が目指している社長賞は獲れないと思っているので。」
山下 「Wizに入社して良かったことはなんですか?」
萩原 「とにかく職場がすごく楽しいことですね!
    従業員同士のコミュニケーションが多いので楽しいです!
    あとは、インセンティブとか、キャンペーンとかが充実していて、
    頑張ったら頑張った分だけ評価してもらえる環境が本当に良かったです!」
 

 
山下 「Wizのイメージは何ですか?」
萩原 「一言で表すと・・・、『』ですね。(照)
    上司と部下が信頼し合っているというか、信頼関係が築けていて、
    あとは、とにかく社長が従業員想いの会社ですね!!
    従業員を大切にしてくれる、従業員のことを考えてくれる会社っていうイメージです。」
山下 「あなたの上司はどんな人ですか?」
萩原 「とにかく面白い人です!!!(笑)
    今までの『上司』というイメージを覆されました。(笑)
    冗談を言って明るくしてくれるし、時には喝を入れてくれてメリハリをつけてくれるので、
    場の空気を一瞬で変えてくれるすごい人です!!!」
山下 「来年の新卒の皆さんにメッセージをお願いします!」
萩原 「Wizはいろんなことを経験させてくれる会社なので、
    いろんなチャンスを与えてもらえますし、本当に成長できると思います!
    ぜひWizで自分の可能性を広げてほしいと思います!」
萩原さん、ありがとうございました!
4月に新卒社員として入社してから、また、責任者になってから、
表情が本当に変わってきて、より頼もしく感じました!
今後の活躍も期待しています!
新卒インタビューは、まだまだ続きます。
乞うご期待!!

記事一覧に戻る