イベント

Wiz評判のハロウィンベストドレッサー賞発表!

Wizで評判の良かったイベント、
ハロウィンベストドレッサー11


こんにちは。広報部黒須です。

先日のブログで、Wiz初のハロウィンイベントの様子をお伝えいたしました。

そしてこの度、花火大会の浴衣ベストドレッサー賞と同様、ハロウィンコスチュームで出勤したWizメンバーの中から、
ハロウィンベストドレッサーを11位まで決定する投票が社内で行われました!


個性的な仮装の中から選び抜かれた、
株式会社Wizの中で、評判の高かった11人のコスチューム姿を、みなさまにご紹介いたします!

【株式会社Wiz(ワイズ)第1回ベストハロウィン11】
個人総合第1位:田中 真理さん
果樹園のぶどうのお導き!
世界に1つのコスチュームでぶどうになりきりました!

■工夫したPoint
ブドウの形を出すために、風船を1個1個自分で膨らまし、安全ピンで固定をしました。また、低コストにするため、紫色の上下の服はしまむらで調達しました。つるは100均です。
■受賞コメント
夜中まで手作りして作ったかいがありました!イレブンの1位に選んでいただき、とても嬉しいです!
前の週に行った果樹園のぶどうがとても美味しくて、これになろう!と思いました。次はマスカットとコンビを作りたいです。

このユニークでかわいい衣装は、なんとお手製だったのですね!お手製なら、他の人と被る心配もなし!周りからの評判もかなり良かったのではないでしょうか?100円均一で見つけたつるを、ぶどうのヘタに見立ててカチューシャにアレンジするなど、田中さんのセンスが光る仮装で堂々の1位!風船はいくつ膨らましたのでしょうか?ざっと20個以上はあるように思います。来年はマスカットとコンビを組んで、コラボ部門での優勝も目指してくださいね♪

個人総合2位:市川 雄介さん
徹底的な自己分析の成果が、このインディアンです!

■工夫したPoint
とにかく人と被らないこと、自分の見た目とキャラを理解し、前日にドンキホーテでアイテムを選びました!!
■受賞コメント
やったぜ!!計算通り!!
次回はさらにクオリティを上げます!!

市川さん御用達のお店は、みなさんお馴染みのドンキホーテ!ドンキホーテの選び切れないほどのコスチュームの中から、自分を理解して選んだというこの衣装。大塚本社の中でも、群を抜いて目立っていました。このコスチュームに身を包む市川さんの姿は、一度拝見すると忘れられないほどのインパクトがありました!この日を境に、また市川ファンが増えたことでしょう。

個人総合3位:西田 奈緒美さん
女の色気は背中から!全身ヒョウだぜ★

■工夫したPoint
人と被らないように考慮した点と、「やるならおもいっきりやる!」という心意気ですね。あとは同じ部署内の女性群の雰囲気を伺いました。役割分担ですね!(笑)がっつりハロウィンメイクにできなかったのが残念。今度違う機会に、メイクもハロウィン仕様にして楽しもうと思います!
■受賞コメント
ありがとうございます!やるからには入賞したいと思っていました。3位を受賞したと伺ったときは、札幌に社員旅行中でして、さらにテンションがあがりましたー!!やったぜ全身ヒョウ★

セクシー代表西田さん、ハロウィンでは背中に大胆にカットが入った、全身ヒョウのコスチュームで登場です!オフィスでは上着を羽織って色気を調整していましたが、写真を撮影させてもらおうと、上着を脱いでもらったところ、何とも艶やかな後姿が出てまいりました!着こなしが難しい、全身ヒョウのコスチュームをいとも簡単に着こなしてしまう西田さん。ご本人の雰囲気にもぴったり合っており、納得の3位入賞です!

さすが個人総合1位~3位!
レベルが高いですね!
ベストドレッサーで上位入賞のポイントは
①人とかぶらない衣装であること
②自分の個性を活かす衣装であること

のようです!

さて、個人総合4位~11位の発表前に、
Wizで評判の高かったコスチューム~コラボ部門~の1位をご紹介いたします!

コラボ部門1位:
システム管理チーム

マリオとその仲間達!

■工夫したPoint
衣装はほぼ手作りです!また、衣装だけで満足せず、キャラになりきるために緑甲羅、バナナ等のアイテムにもこだわったのが功を奏しました!
■受賞コメント
ただコスチュームを身に付けるだけの「仮装」ではなく、キャラをトレースする「コスプレ」をして、楽しみながら仕事に臨みました。特にドンキーコングの高橋はバナナを持参し、身も心もドンキーになりきる徹底ぶりでした。

この衣装、手作りだったのですか!?私も近くで拝見しましたが、手作りとは思えない完成度の高さでした。なんといっても部署のメンバーが一丸となって、ひとつのゲームの世界を再現した、一体感がすばらしいですよね。
チームワークの良さを感じます。
こちらのコラボ部門は、他部署からの評判も良かったので、来年はコラボ部門が激戦区になる予感がします!楽しみです♪

個人総合の4位~11位はコチラ♪

個人総合4位:高塚 愛梨さん


個人総合5位:伊藤 剛さん


個人総合6位:前原 こうきさん


個人総合:7位 萩原 優也さん


個人総合8位:高村 龍太郎さん


個人総合9位:中島 涼輔さん


個人総合同率10位:高橋 仁 取締役


個人総合同率10位:今森 賢さん


個人総合同率10位:山口達也さん


株式会社Wiz(ワイズ)で評判の良かったベストハロウィン賞11はいかがでしたでしょうか?
仮装の先にベストドレッサー賞があると思うと、コスチューム選びにもより気合が入りますよね♪
ハロウィンイベントは、社員のモチベーションを高める、株式会社Wizの大事な福利厚生のひとつです。
この福利厚生イベントは社員一同の「楽しみ」であり、同時にモチベーションアップにも繋がっていることが、ブログをご覧いただいている皆様にも伝わっていること思います!

他にも女性の活躍を応援するための福利厚生や、社内でもピカイチの評判を誇る、会社で月に1度プロのマッサージを受けることができる制度など、約30個の福利厚生があります。
ホームページでは、元アナウンサーのWiz社員がナレーターを担当した「福利厚生動画」の掲載をもスタートしました!(動画はPCからのみ閲覧可能です。)

ぜひチェックしてみてくださいね★

記事一覧に戻る