イベント

2014社員旅行in沖縄~No.3 Sightseeing~

チューヤデージアチサンヤイビンね~
(今日はとても暑いですね)
大盛り上がりのBBQから一夜明けた2日目です。
この日はグループごとの自由行動でした。


早起きしたらホテル近くのビーチでひと泳ぎ。
水着なんて恥ずかしい、と言っていた社員も
せっかく沖縄に来たのだから、と海へDiveです☆



このあとは、観光です。
こちらのグループはホテルがある恩納村から車で約2時間南下した
南城市に行きました。
沖縄で有名なパワースポットがあるのだとか。


やってきたのは世界文化遺産の「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」
琉球王朝時代には国家的な祭事が行われてきた、
琉球王国最高の聖地と呼び名の高い場所です。
石段の坂道を汗をかきかき登ると・・・
聖域のひとつ、三庫理(さんぐーい)。三角形に切りとられた空間が開けます。
なんだか偉大なる存在に包まれている感覚!
不思議なパワーをもらった気分です。

一方、沖縄と言えばここ、美ら海水族館!

美ら海水族館と言えば、巨大な水槽にジンベエザメをはじめ、
大型のサメやエイなどが回遊していることでも有名です。


順路にしたがってサンゴ礁の縁が美しい沖縄の海を探検しました。
屋外ではイルカショーもやっていました!

沖縄に来たら堪能したいのはやっぱり海!
ビーチでワイワイだけじゃ物足りないメンバーはダイビングに挑戦です。



楽しい沖縄旅行も残すところあと1日。
夕日を眺めながら沖縄民謡”てぃんさぐぬ花”でしみじみ・・・

明日はお待ちかねのお土産ショッピングです!
☆最終日編につづく☆

記事一覧に戻る