イベント

大盛況♪Wiz初ハロウィンイベント!

こんにちは。
Wiz広報部黒須です。

10月31日、Wizにて
ハロウィンイベントを行いました!

大いなる盛り上がりを見せた、
Wizのハロウィンイベントの全貌をレポートいたします!

Wizでハロウィンの催しを行うのは今回が初の試みです。
従って、どの程度ハロウィンの仮装が行われるかは、推測がつかなかったのですが…

当日、フタを空けてみると、
予想を越える、超本格的な仮装ぶりに驚かされました!!!
渋谷や六本木もかなりの盛り上がりだったようですが、Wizだって負けていません!




営業部の部署によっては
約9割の仮装率!という徹底ぶり。
従業員一同、いつもとは違う文化祭のような雰囲気を、思う存分楽しんでいます!




運動会に引き続き、ハロウィンイベント、
そして「月末」にも本気で臨む模様です。
ハロウィンによるウキウキモードが
より全体の士気を高め営業部の勢いを加速
させているのを感じました!
女装ナース、人体模型やマリオや魔女達が
月末の営業の追い込みをかける姿は
なかなか新鮮なものでした。

お客様もまさか電話口の営業マンが亀仙人やマリオ達だったとは、夢にも思っていないことでしょう。




バックヤードメンバーの一同だって、もちろん負けてはいません!
システム部では、コスチュームのテーマを揃え一体感を出し、チームワークの良さを見せてくれました!

マリオの世界へようこそ!!


もちろん、マリオも仕事中は真面目にパソコンに向かいます。



ドンキーコングも、がんばります。



営業部を支えるサポート部
こんな可愛いコスチュームで登場です。



教育部は「アラジン」をイメージとした、
オリエンタルな衣装で登場。
6名で衣装を合わせ醸し出す、この統一感はさすがです!



そしてWizの支社からも楽しいハロウィンの様子が届きました!
各支社を代表して札幌拠点の様子をお伝えします!札幌も盛り上がったようですね♪

【札幌支社】


女子力の高い仮装チームに男性1名!
うらやましい限りですね!



ハロウィン仮装をしてきてくれた方々へ、お菓子が配られました!
どれもハロウィン仕様の可愛いお菓子達。



大量のお菓子の中には、こんな豪華な当たりも潜んでいたのですよ♪



さてハロウィンですが
某キャリア女性向け転職サイトのハロウィンの意識調査によると、社内イベントで
「ハロウィンを取り入れている会社は全体の14.6%」という結果であり、
「ハロウィンの社内イベント化に賛成が55.8%」にものぼるとのことです。
また、キャリア女性の63%が「ハロウィンの仮装をしてみたい!」とのこと。
引用元:株式会社LiB(リブ)【キャリア女性のハロウィンへの意識調査】63%が『ハロウィンの仮装をしてみたい!』

今回のWizでのハロウィンイベントの盛り上がりをみても、ハロウィンイベントは
社内活性効果、そして従業員同士の交流に、最適だと感じました。

Wizでは初のハロウィンイベントを終え、
また少し、会社の全体の一体感が深まったように思います。

忙しくても、遊び心を忘れない
そんなWizのハロウィンの様子は、HPの写真館でも掲載予定です。
ここでは紹介しきれなかった沢山の写真をアップ致しますので、ぜひのぞきに来てくださいね!

お楽しみに★

記事一覧に戻る