イベント

☆2014Wiz大忘年会☆

こんにちは、Wiz広報部の菅です。
12月17日に株式会社Wiz2014年 忘年会が行われました。
去年まではお座敷で行っていた忘年会ですが、今年は人数が増えたので立食パーティー!
総勢約200名が参加した、とても大きな会になりました。

会場は代官山・鳳鳴館。
普段は結婚式や披露宴の会場として利用される、レトロモダンな建物です。
続々会場に到着する従業員からは「すごーい!」と感嘆の声が。
エントランスの中央階段やステンドグラスがとっても素敵でした!



参加者が会場入りしてみると文字通り黒山の人だかり。
広報部が作成した映像がスクリーンに映し出され、忘年会のスタートです!



乾杯の音頭は営業部部長。
各々グラスを持って、カンパーイ!



今年もお疲れさまでしたーと声を掛けあいながら、近くにいる方と片っ端からグラスをぶつけていきます。
いつもは顔を合わせることのない事業部の方にご挨拶したり、
フロアが違うために滅多に話さない同期との近況報告もそこそこに、
食事が並べられたテーブルには長蛇の列が。



中には料理が山盛りのお皿を2つも持って、ご満悦の社員も。
さすが代官山、見た目もさることながら味も一級品です。
美味しいお料理に舌鼓を打っていると、会場が突然薄暗く!
忘年会の場を借りての表彰式の始まりです。



司会は元アナウンサーの広報部社員と、人事部副部長が務めました。
人前で話す事には慣れているお2人に盛り上げてもらいましょう!



まずは従業員へのアンケートで決定した「WizなんでもBEST3」の発表!
「頭が良いと思う人」「酒豪だと思う人」など様々な部門で1位に輝いた皆さんに
プレゼンターの営業部課長から認定証が授与されました。



「Wizで一番明るいと思う人」1位のMさん。
さすが1位、笑顔が眩しいです。



続いて「ワイズアカデミー」の発表!
所属や入社時期、入社の仕方によって分けられた5部門で、年間最も活躍した方が表彰されました。



13新卒や14新卒部門では、入社1年目、2年目ながらも最前線で活躍する社員2人が壇上に。
アルバイトから社員入社した方の部門には、なんでもベスト3で「偉くなりそうな人」1位の課長が選ばれました。



やんややんやと表彰者を祝う声で賑やかな会場に、突然流れる音楽。
何事かとざわつく一同の視線を一身に受けて、女性社員がスクリーン横の階段から美麗な歌声と共に登場!



実はまだ発表されていない「なんでもベスト3」があったんです。
もちろん「歌が上手そうな人」!
1位は期待を裏切らずに、012song作詞作曲担当の営業部副部長でした。



そしてまさかの演出が多い今年の忘年会。
当日が誕生日の社員を会場の全員でお祝いしました!



12月が誕生月の従業員数人も壇上に上がり、ハッピーバースデーの大合唱。
嬉しいサプライズに壇上の社員も終始笑顔でした。



サプライズの次はマンスリーイレブンならぬ、年間で最も輝いた人を表彰する「ベストイレブン」の発表!
※マンスリーイレブンとは
11部門で、月間で最も輝いた人を表彰する制度です。
過去のイレブンたちはコチラ /wp/recruit_monthly11_10/



年間で最も輝いたという称号に、受賞者の喜びもひとしおです。
営業部副部長も渾身のガッツポーズ。



壇上に上がった上長にかけよっていく部下たちなど、Wizの仲の良さがよくわかる場面もありました。



さて、忘年会ももう大詰め。
次の企画は表彰されなかった人たちだって主役になれるくじ引き大会!
受付の際に引いてもらっていたくじが、ここでようやく登場。
代表・山崎手ずから引いたくじと自分の持っているくじの番号が同じなら当選です。



ボックスガールは総務部課長の娘さん。
Wizのイベントは従業員のご家族も参加できるので、ママさん従業員とお子さんのツーショットが珍しくありません。



男性の当選者に女性用の美容グッズが当たってしまうなんて場面もありましたが、くじ引き大会も大盛り上がりでした。
当選の喜びを全身で表した従業員も(笑)



これで忘年会の企画も終了、という雰囲気ですが、忘れてはいけません。
実は企画の前にWizの今年の「流行語大賞」を決定しようと、アンケートを行っていたのです!
5つの候補の中から選ばれた流行語大賞は……。



「012Song」!!!
投票数のほぼ半数を獲得しての大賞決定です。
012Songといえばやはりこの人、「歌が上手いと思う人」堂々1位の営業部副部長。
壇上でコメントを頂いた後は、せっかくですから生012Song披露して頂きました!



会場の前方に従業員たちが押し寄せて、ライブハウスのような状態に。
仕事も本気、遊びも本気!な従業員が集うWizならではのアツイ忘年会になりました。



来年も更なる『成長』『やりがい』『楽しさ』を求めて、全力で走りぬきます!
2014年、お疲れさまでした。

記事一覧に戻る