イベント

株式会社Wiz今年の忘年会は? 東京バージョン

12月19日にWiz 2016年忘年会を開催しました。
大塚本社・高田馬場支社メンバーの総勢350名あまりが参加し、会場は終始大盛り上がりでした!

会場は原宿にあるレストランテ ベニーレ・ベニーレ。
最大200名を許容できる開放的な空間と、東京を一望できるテラスが人気のレストランです。記念パーティーやウェディングパーティーに利用されることが多いというだけあり、とても綺麗で華やかな空間です。


Wizメンバーも続々と会場入り。
スクリーンに映し出される映像は、広報部社内製作チームがこの日のために準備してきた新作です。
会場の雰囲気を一気に作り上げます!
乾杯の音頭は営業推進部の遠井部長。


みんなでグラスを手に持ち、全員で乾杯!
2016年忘年会、いよいよスタートです!





今年も昨年同様に楽しいビュッフェスタイル。
美味しそうな料理がたくさん並びます。


Wiz東京 忘年会レポート

メイン司会を務めるのは、人事統括部の境Mgr(右)と人事部の谷崎Smgr(左)です。

みんなを盛り上げるため、サンタとトナカイも来てくれました♪

Wizのどっちを選ぶでショー

まずは「Wizのどっちを選ぶでショー」の発表です!
各事業部の役職ごとで一番好きなメンバーに一人一票を投票する、アイドルグループさながらの人気投票です。
普段から社内でファンを作れているかどうかが鍵となる総選挙ですが、果たして結果は?

選ばれたメンバーは社内の人気者ばかり!
一言コメントでは、周りへの感謝を伝えたり、これからの抱負を宣言したり。
今後も陽のオーラで周囲を巻き込んでいき、ファンを作れる人材になれるよう過ごしていきたいですね!




クオーターイレブン

続いてはクオーターイレブンの発表です!
クオーターイレブンとは、四半期に一度、11部門からもっとも会社に貢献し、輝いた社員を表彰する制度です。Wizの全社員が対象になり、営業成績以外の部分で選ばれるので、総務や管理、広報などバックオフィス部隊でも頑張っている人を評価してくれる、嬉しい制度です。



表彰されるメンバーはもちろん、表彰する社長も見守るWizメンバーも、とても嬉しそうなのが印象的でした。
中には「入社4年目でようやく表彰されました!」という人もいて、Wizメンバー全員で祝福しました!

Wizアカデミー賞

続いては、Wiz忘年会のメインイベント、Wizアカデミー賞の発表です!
Wizアカデミー賞とは、6つの各セクションにおいて最も印象的な活躍を残した人を表彰する賞。いわば、「2016年のWizの顔」となった人が選ばれます。
今回選ばれたのは・・・・こちらの6名!!


新卒採用部門:境Mgr

2014年度新卒で入社し、営業部でMgrまで駆け上がりました。現在は事業統括部という新規立ち上げの部署を任され、販売ノウハウの確立や新人教育に尽力中です!
中途採用部門:田村Smgr

ママさん社員として2015年に中途入社。お子さんがいるため時短勤務ながらも課長代理として仕事をこなす、いつも明るく笑顔を絶やさない、頼れる存在です!
Smgr(課長代理)部門:小林Smgr

名前を呼ばれた瞬間、喜びを全身で表現する小林Smgr。イベントでは盛り上げ役としてWizメンバーのテンションを高めてくれます!
Mgr(課長)部門:佐藤Mgr

Wiz史上最年少でMgrに昇格した佐藤Mgrは、現在なんと22歳。Wizは年齢関係なく、実力で評価される制度が整っています。
GM(副部長)部門:鈴木GM

情報システム部のリストチーム、インフラチーム、その他案件も全て統轄する敏腕副部長・鈴木GMが選ばれました!
BY(バックヤード)部門:谷崎Smgr

人事部で採用担当として活躍中の谷崎Smgr。忘年会でもメイン司会としてみんなをまとめてくれました。
Wizでは、年齢や性別、社歴などは一切関係なく、今を頑張っている人を評価します。
Wizの、そして自分自身の成長に繋がることがなによりも評価対象なんです。

受賞者の皆さん、おめでとうございます!

Japan Women Award2016

そしてここで、同日に行われていたJapan Women Award2016の表彰式に参加していた渡邊GMと千原Smgrが合流し、サプライズ表彰が行われました!

Japan Women Awardとは、Forbes JAPANと女性向けのライフキャリア支援事業を展開する株式会社LiBが主催する、女性が働きやすい環境づくりを積極的に行っている企業と自ら道を切り拓き活躍している女性を表彰するアワードです。
Wizは「総合ランキング・中企業の部」約100社の中、なんと第7位に入賞しました!

今回の忘年会でも女性の表彰が目立つように、Wizでは「働きやすさ」ではなく「真の女性活躍」ができ、女性の多様なキャリアを実現できるよう時短勤務や在宅勤務をはじめとする勤務制度、福利厚生、評価制度を整えています。
今後も従業員一人ひとりの可能性を信じ、全ての従業員が活躍していける企業を目指していこうと、改めて身が引き締まりました!

クリスマスプレゼント抽選会

続いては、お待ちかねのクリスマスプレゼント抽選会!
Wizオリジナルグッズから、ルンバや3DS、PlayStation 4 Proなど、豪華賞品が並びます。
クリスマス気分を上げるサンタとトナカイが再登場!

くじを引くたびに会場に伝わるドキドキ感と、あちこちから聞こえてくる「あぁ~」「惜しい!」といった外れて落胆する声。
外れても当たっても、なんだかんだとても楽しそうなWizメンバーでした。


美容系ドライヤーナノケアが、昼休み中にWizの近くの床屋で坊主にしてきたという伝説を持つ齋Smgrに当たり、会場は大きな笑いに包まれました。

そして、中学生以下のお子さんがいる社員には、別途クリスマスプレゼントも贈られました!
働くパパ・ママを応援するWizからの気持ちです。

012song

忘年会もついに終盤。
最後を飾るのはもちろん、Wizシンガー・窪田GMです!


Wizオリジナルテーマソングである012song(ワイズソング)で会場の盛り上がりは最高潮!


しっかりアンコールまで歌いました。(笑)

閉会のあいさつ

忘年会の終わりも近づき、山崎社長からあいさつがありました。
「こんなに良い会社の社長をやらせていただいて、ありがとう!」という言葉に、Wizメンバーも感激。
これから何年先も、忘年会で一年を労れるよう、まい進していきたいと心を一つにできました。

大森部長の一本締めにより、Wiz 忘年会は大盛り上がりで幕を閉じました。

まとめ

さて、2016年はWizの設立から5年目の、節目となる年でした。
今年一年を振り返ると、
多くの仲間を見つけることができ、
多くの拠点を展開することができ、
多くの事業を開拓することができ、
素晴らしいビジネスモデルを構築していくことができました。
今年のテーマは“覚醒”。
上記のようにまさに“覚醒”した一年でしたが、来年は“Wizを語れる”ことを目指していきます。
“Wizを語れる”には、Wizを理解することが必要です。
どんな会社で、どんな事業をしていて、どんな未来を目指すのか。
これらをしっかりと認識し言語化することで、社員がWizメンバーの一員としての意識をもち、日々の業務に落とし込んだり、友人やWizに興味のある人に会社の紹介ができたりと、Wizをブランディングしていく力を身に付けていけると思うのです。
“Wizを語れるか”をテーマに、来年も今以上の成長を求めて駆け抜けていきます!
2016年、お疲れさまでした。

記事一覧に戻る