イベント

【第11回Wiz大運動会】3年ぶりにリアルイベントを開催!

6月11日、光が丘公園にて、第11回目のWiz大運動会を開催しました!
3年ぶりのリアルイベントとなる今回の運動会は、任意参加にも関わらず大勢の社員が集結。
白熱した戦いの様子をたくさんの写真・動画と共にお届けします。

チーム紹介

浜野役員率いる白チーム

小川役員率いる緑チーム

井上取締役率いる黄色チーム

山崎社長率いる青チーム

茂庭取締役率いるピンクチーム

山本取締役率いる赤チーム

荻久保取締役率いる紫チーム

若尾取締役率いるオレンジチーム

開会式

選手宣誓や準備体操が行われた開会式。選手も運営サイドも気合が入ります!


大玉転がしリレー

最初の種目は2人1組で行う大玉転がしリレー。各チーム全力でスタートをきりました。

出た目で勝負

サイコロの出た目のコーンまでダッシュです!この段階から各チームの運が少しずつ見えてきます。

大縄跳び

大縄跳びでは、並び順や間隔など何度も確かめる様子が各チーム見られました。勝利には徹底した準備が必要。体力との勝負でもあり息の合ったチームワークが試されました。

玉入れ

籠をめがけてボールを投げ込む玉入れは、籠から大きくそれる人、100発100中で籠にゴールできる人、さまざまな様子をうかがうことができました。

選抜リレー

大きな得点差がつく選抜リレーでは、選ばれしWiz韋駄天スプリンターがバトンをつないでいきます。新卒や内定者など、若いメンバーの活躍が目立ちました。

台風の目

台風の目では、3人1組で固定されたコーンを回ります。棒から手が離れたらやり直し…。内側を回る人、外側を回る人のスピード調整が勝利のカギとなりました。

お昼休憩

お昼休みでは、お弁当を食べながら午前の振り返りをしたり午後の作戦会議を行ったりと、各チーム午後の種目に備えました。

ドッジボール

男女に分かれてゲームするドッジボールでは、機敏な動きが重要。ワー!キャー!と叫びながらも、どのチームも冷静にボールを見る姿が印象的でした。



ホールインワン

今回が初めての競技となるホールインワン。
各チーム選ばれた人がおもちゃのゴルフクラブを使って、お立ち台からコート内にいる仲間に向かってボールを打ち、メンバーはそのボールを受け取ります。
虫取り網、おたま、桶などの得点の違うアイテムをもって構えたメンバーたちは、5回のチャンスをものにしようと全集中です!

大綱引き

競技もいよいよ終盤。恒例の綱引きはチーム力を爆発させるために、綱の引き方や並び順など各チーム密に話し合います。持てる力を振り絞って懸命に綱を引きます。


全員リレー

参加者全員がバトンを持って走る全員リレー。バトンという責任をそれぞれが感じ、勝利へと全力疾走します。応援する姿も熱が入っていますね。




じゃんけん大会

最後はWiz運動会定番のじゃんけん大会。1位のチームには300点が追加され一発逆転を狙える種目です。はたして最終結果は…!?

閉会式

優勝は紫チーム!運を味方につけバランスのとれたチームワークで見事勝利を勝ち取りました!


また、最も活躍していた人を表彰するMVP賞も発表。それぞれコメント動画をいただきましたので、喜びの声をぜひお聞きください。
 
▼優勝した紫チームからのコメント

▼MVP賞受賞者のコメント

さいごに

3年ぶりに開催したリアルイベントは、感染対策をしながら無事終えることができました。
今回のイベントで改めて、コミュニケーションやチームビルディングの重要性などに気づくことができたと思います。
Wizはこれからリアルな社内イベントを少しずつ増やしていき、直接交流することのメリットや課題を見つけ出しながら、組織づくりや営業活動に活かしていきます。
次回のイベントレポもお楽しみに!

記事一覧に戻る