会社について

Wiz大阪支社を大解剖!

現在Wizには、札幌から沖縄まで全国各地に17箇所の支社があります。2015年10月に設立された大阪支社は2019年に4年周年を迎え、東京本社の次に多くの新卒生が入社したり事業数が5つへ拡大したりと、年々規模が大きくなっています。今回は、普段あまり見ることのできない大阪支社のオフィス環境や魅力についてお届けいたします。

設立4周年を迎えた大阪支社

Wiz大阪支社が入居しているのは、地下鉄堺筋線「堺筋本町」駅から徒歩2分、地下鉄御堂筋線・中央線「本町」駅から徒歩5分圏内という好立地に佇む高層ビルです。かつては大阪市内でもっとも高い建造物だったそうで、今でも「大阪国際ビルディング」と地元の方に伝えれば分かるくらい有名なビルだそう。1階にはコンビニエンスストアはもちろん、なんと紀伊国屋書店や100円ショップのseriaも入っています。働きやすそうですね。

 

2階 共用テラス

ビルの2階には誰もが利用できる共用テラスがあり、Wiz社員も良く利用しています。

オフィスの様子をご紹介

 

24階 共用エントランスホール

Wizのオフィスが入っている24階の国際ビル共用エントランスホールは、天井が高く、とても開放的な空間となっています。


 

24階 Wizエントランス

同じく24階には、Wizのエントランスがあります。青を基調とした落ち着いた雰囲気が広がる空間で、受付ではワイズンがみなさんをお出迎えします。


 

10階 オフィス

Wizの稼働フロアは、10階と24階の2フロアに分かれており、10階には会議室も設けられています。打ち合わせや面談などは、基本的にこちらを利用しています。


▼10階 会議室

 

24階 オフィス

一方24階のオフィスからは、通天閣やあべのハルカスなど、大阪の街を一望することができます!開放感溢れるオフィスだと、自然とモチベーションも上がりますね。

▼窓からの景色

 

32階 国際ビル共用ラウンジ

最後は32階です。こちらには国際ビル共用の休憩スペースがあり、ラウンジや一席ごとに仕切られたソファー席などでしっかりと疲れを取ることができます。また、こちらの階からも、大阪の街を一望できます。





 

大阪支社はどんな支社?

オフィス環境が分かったところで、大阪支社を率いる課長陣2名と副部長1名に、支社の魅力について語っていただきました。
 

2015年入社 田中課長


―――大阪支社はどんな支社?
明るく元気な支社です。
私は札幌から転勤してきたのですが、大阪支社は明るさや元気が空気から伝わってきて、“これが関西なんだな”と感じました。ただ、それは従業員だけではなく、お客様も同様にすごく明るく元気で、面白い方ばかりです。また、社員同士の仲がとにかく良くて、驚いた記憶もあります(笑)。休みの日には事業部問わず、従業員同士で集まって遊びに行くことも結構あります!

―――大阪支社の“ここは負けない!”という部分は?
“FAN力”とコミュニケーション能力は、絶対に負けないです!
訪問に同行した際は、従業員とお客様の距離が近く毎回驚いています。もちろん、しっかりとWizを語って多くのFANが増える。また、みんな口から生まれてきたのかと思ってしまうくらい、よく喋ります(笑)。

―――今後の意気込み
大阪支社のメンバーは、“FAN力”の塊です。この強みを活かして、東西関係なく大阪から全国へ、WizFANを増やしていきます。そのためにも、まずはこの大阪をもっともっと盛り上げていけるように頑張ります!!

 

2015年入社 森永課長


―――大阪支社はどんな支社?
個性豊かな人材が揃っています!
私は2015年に新卒としてWizに入社し、東京本社、福岡支社で働いていた経験がありますが、大阪支社は関西独特の空気感で、他とはまた違った魅力があります。関西出身の従業員が多いので地元愛が強く、「関西を盛り上げていくぞ!」というパワーに溢れています。

―――大阪支社の“ここは負けない!”という部分は?
フランクさと相手の懐に入り込むスピードの速さです!
全員フランクで、とても話しやすいです。そのため、いつの間にか相手の懐に入り込んで、打ち解けています。また、大阪支社のオフィスビルの綺麗さと居心地の良さは、支社のなかでもNo.1だと思います!特に24階のフロアは、大阪の街を一望しながら仕事をすることができます。

―――今後の意気込み
大阪支社をWiz第2の本社にします!支社を大きくするためには課題がまだ山積みの状態なので、問題を一つひとつ解決できるように日々全力で仕事に向き合います。まずは大阪LSP事業部から、大阪支社を盛り上げていきます!

 

2016年入社 片岡副部長


―――大阪支社はどんな支社?
「大阪=笑いの街」このようなイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。
大阪支社はこのイメージ通り、笑顔と“陽のオーラ”で溢れていて、常に和気あいあいとした雰囲気です。また、今年の4月には20名ほど新卒が加わり、支社全体で80名ほど在籍しております。事業部も年々増えてきており、非常に活気のある支社だと思います。

―――大阪支社の“ここは負けない!”という部分は?
大阪支社の強みは、「人財」です。
関西ならではのパワーとユーモアに加えて吸収力と柔軟性が高く、いい意味でクセの強いメンバーが集まっています。毎日エネルギーに満ちているので、一緒に働いていると自然とモチベーションが上がります。また、みんな負けん気が強く、仕事はもちろん、運動会や忘年会などのイベントにも全力投球で挑んでいます。

―――今後の意気込み
既存事業を伸ばしながら、支社として新規事業にも挑戦していきたいです。そして、新しいメンバーから責任者をもっと増やし、今よりも多様性のある支社にすることで、全員が今後のビジョンを描き、活躍できるようなフィールドを作っていきます。

さいごに


Wiz大阪支社はオフィスも開放的で、“FAN力”と“陽のオーラ”で溢れた、エネルギッシュな支社であることが分かりました。Wizは全国各地で更なる発展を目指し、今後も精進してまいります。少しでもWizに興味を持ってくださった方、ぜひ一緒に成長しませんか?説明会や選考を随時開催しておりますので、少しでもWizに興味を持ってくださった方は、ぜひ一度お話を聞きに来てください!
 
▼▼こちらの記事もおすすめ▼▼
10月1日にオープンした湘南支社立ち上げメンバーに抜擢された、18新卒エースに現在の心境をインタビュー
Wiz支社立ち上げエピソード~第1弾~
Wiz支社立ち上げエピソード~第2弾~

新卒採用情報はこちら→2020年度新卒採用特設サイト
求人情報ウェブサイト「Wantedly」登録済みの方はこちらもぜひご覧ください→Wantedly

記事一覧に戻る