コラム

この時期の休日の過ごし方

Wiz広報 國分です。
この時期の休日は、天気も良く運動をするにも観るにもとてもいい気候ですね!

先日夜には「なでしこJAPAN」が今まで獲れなかった悲願のアジアNo.1を掛けて
強豪オーストラリアと戦い、5回目の決勝進出で見事初優勝を達成し感動しました。

なでしこの要である澤選手も「男子へ刺激になれば・・・」とコメントし、
ブラジルワールドカップへのボルテージが「ぐんっ!」と上がったこの週末、私は草野球をしてきました。(笑)

20年やっている草野球チームですが、今回の場所は上石神井公園A野球場。
もう10年以上の付き合いがある対戦相手と練習試合をしてきました。

試合内容はさておき、野球に関するネタとして今週騒がれていたのは、
ヤンキース田中将大が34連勝でついにストップしてしまった事。(^^;;ざんねん)
イチローが腰痛で試合欠場~復帰直後にマルチヒット。(@_@さすが!)
これまで好調だったセリーグ広島東洋カープが交流戦に入ってまさかの4連敗。(T_Tなんでやねん・・・)
ロッテは負けなしの5連勝と交流戦での強さをアピール。(@_@;すごかね・・・)
アベノミックス成長戦略に、プロ野球の球団数を12から16に増やす内容が盛り込まれるとの報道など(>_<;そんなに甘くないで~)、
挙げれば切りがないのでこの辺で。(笑)

緑に囲まれたここA野球場は、プレーする側にも外野が交錯することがないので
気兼ねがなく思いっきりプレーできるいいグランドです。
更衣室も完備されていて、プレー後の泥んこも温水シャワーで落とせて至れり尽くせり。

両チーム共に平均年齢40代の草野球チームです。

気の知れたチーム同士、いいプレーを称えあって、和気藹々。

次の時間、少年野球チームが練習に使う感じだったので、いつもより入念にグランド整備。(でも相当荒れてます。)

試合結果

イメージカット(アディダスグローブ、ナガセケンコーボール(A級)ミズノグラスファイバーバット)

木陰であとの少年野球の練習を観ていたら、シャクトリムシが落ちてきて・・・パシャッ!
(動きはカワイイが「ガ」の幼虫です)

仕事柄、デスクのパソコンに向かうことが多いのですが
こんなに晴れた日は、外に出て思いっきり体を動かすのはやっぱり気持ちがいい!
みなさんも晴れた日は、ぜひお外で思いっきり汗を流してみてはいかがですか?
運動はちょっと・・・という方、野球観戦やサッカー観戦などもいいですよ~。
試合の臨場感を体験するのもアリだと思います!
私は「なでしこリーグ」の試合を今年中に1回は観に行く決意を昨夜しました!
興味ある方はこちら

記事一覧に戻る