採用情報

【17年度新卒採用】事務職が気になるけどどんな仕事なの?

Wizの2017年度新卒採用では、今年度から募集職種として総合職・事務職・デザイナー・エンジニアの4コースを用意しています。
今回はその中でも人気の高い事務職についてご紹介いたします!

 
■Wizの事務職とは?
 
by
 
Wizの事務職は以下の職種が含まれています。(17新卒向け)
秘書 / 総務 / 人事 / 人材開発 / 経理 / 管理事務 / 情報システム / 広報
Wizでは営業部に対して事務職に該当するメンバーを“バックヤード”と呼んでいます。営業部のサポートから会社全体の運営まで多岐にわたる仕事内容を各セクションで分担しながら行っています。
Wizはまだ設立から5年ですので、決められた仕事を正確にやっていくことだけではなく、自分が出来ることにどんどんチャレンジして仕事を幅を増やしていく姿勢が求められます。
募集要項:http://012grp.co.jp/fresh/requirements/

■事務職にはどんな人が向いている?
 
基本的に人をサポートしたり、会社の運営にかかわる部分を担うバックオフィスのメンバーに求められるのは気配りやおもてなしかと思います。依頼されたこと以上の対応をする、もしくは依頼されるまえに気付いて改善していく、といった自分で考えて行動することが大切です。
あとは一般的に簿記や秘書検定などの事務系の資格を持っていたり、英語が堪能だと歓迎されるかと思います。が、Wizでは特にそこにこだわりはありません。学生のうちにしかできないことに熱中してしまい、就活の準備も全然していなかったというメンバーもいます笑。

■事務職のここが大変かも?
 
jimshoku
 
「成果=売上」の営業職とは違い、事務職のお仕事の成果は目に見えにくいのでなかなか評価され辛く、モチベーションを保ちにくい職種だと言われています。言われたことをしているだけだと自分の成長も感じ辛く、マンネリ気味になる可能性もあります。世間的に、「営業はやった分だけ褒められる。事務職は出来て当たり前だと思われる。」という風潮があるようです。
Wizでは営業成績とは別のイレブン制度と言う評価制度があります。たとえば社内美化に貢献した人にはクリーン美化賞、いい作品をつくった人にはクリエイティブ賞などが表彰され、豪華賞品などが贈られます。この制度は他薦によって各カテゴリーに1名ずつ選ばれ、メンバーのモチベーションに一役買っています。
また、毎日の成果などを社長に逐一報告できる「アンテナ」という制度があるので、自分からどんどんアピールすることも可能です!

■Wizの事務職が気になる人はこちらをチェック!
 
crosstalk_backyard
 
Wizの2017年度新卒Web採用サイトのなかのクロストークインタビューのコーナーでは営業メンバーとバックヤードメンバーによる対談が掲載されています。本部・管理・広報といったそれぞれのセクションから、営業部との関係性・仕事内容について語っていますので気になる方はぜひ読んでみてください。Wizで働くメンバーのリアルな言葉に出会えます!
クロストークインタビュー:http://012grp.co.jp/fresh/crosstalk/backyard.html
また、直接だれかの言葉で聞いてみたい!というかたはぜひ一度Wizの会社説明会にいらしてください!下記フォームから説明会の予約ができます。
札幌・仙台・東京(大塚)・大阪・福岡の各拠点で定期的に開催しています!事務職はもちろん、その他のお仕事についても聞いてみてください!
説明会予約フォーム:http://012grp.co.jp/fresh/entry/#isentry
 
 
これから社会人になる方にとって、自分がどんな仕事に向いているかなんて分からなくて当たりまえですよね。
だからこそ、自分に最初から向いてないなんて思わず、いろんな仕事について調べてみてはいかがでしょうか?
 
========================================
Wizの新卒採用サイトはこちらからチェック!
Wiz17新卒採用サイト:http://012grp.co.jp/fresh/
========================================
 
 

記事一覧に戻る