その他

17新卒メンバーにバトンタッチ!Wizブログリレーのご紹介

以前、クリエイティブの上野さんのWizブログリレー記事をピックアップしましたね。Wizブログリレーとは、Wiz従業員が、ジャンル問わず自身の伝えたいことを書き、次の人を指名してバトンを繋いで更新していく社内ブログのことです。そしてついに、17新卒メンバーが更新しましたので、ご紹介していきたいと思います。

どんな運命も信念で捻じ曲げてしまえばいい!



せっかくバトンをもらいましたので、少し自己紹介をしていきたいと思います。
生まれは福岡、育ちは熊本、宮崎大学出身で、このたび福岡に戻って来ました。大学では教員養成課程に所属しておりました。幼い頃から教職だけを夢見ていたのですが、自分の視野の狭さに嫌気がさして就職活動を始めました。「成長したい」「良い意味で変わりたい」の一心で就活していた最中、Wizと出会い、自分の想いにぴったりだ!と思い入社を決めました。思い描いている成長にはまだほど遠いですが、理想の自分になるべく頑張りたいです!さて、そんな私にも、ひとつだけ譲れないものがあります。それは、

アイドルを愛する気持ち!

私のアイドルオタク歴は、モーニング娘。から始まり、AKB48とその姉妹グループを経て、現在はももいろクローバーZをこよなく愛する人としてオタク道を極めるべく精進しております。


大学4年間で言ったライブ・イベントの数、およそ40回以上になりますが、使った金額は怖くて計算できません。大好きすぎて、ステージでに上がって一緒に踊った経験もあります。どうしてそんなにももクロが好きなのか?それは、ももクロは「FANを大切にしている」からです。
どうしたら喜んでくれるのか、楽しんでくれるのか、何が好きなのか、どうしてほしいのか、本人も運営も含め、そこをきちんとヒアリングして、かつ、反映させているのです。また、本人たちのFANに対する気持ちが前面に出ていて、FANでいることの心地よささえ感じさせてくれる。それが人気の秘訣だと私は思っています。

FAN力。

これは今後Wizで働く上で、私自身にも必要不可欠な力。それを持っている人たちを、私は身近で知っているのです。だからこそ、負けられない。負けっぱなしじゃ終われない!このタイトルの一文も、ももクロの曲の歌詞から抜粋したものです。良い詞ですね。きっと私も、営業部の”週末ヒロイン“になってみせます!
この活動のおかげで、全国各地に幅広い年齢層の友達ができ、いろんな方々とコミュニケーションを取ることの楽しさを知りました。ですので、福岡支店はもちろん、全国の支店の皆さんとお話ししてみたいというのも私の裏の目標であります。どうぞよろしくお願いいたします。

さいごに

元気よくパワフルに目標をつづってくれました。注目していただきたいのが「FAN力」です。おもてなしの心であったり、どうやったら相手に喜んでもらえるのか考え続けているアイドルだからこそ彼女はFANになったのでしょう。Wizでも、お客様を惹きつける「FAN力」を重視しています。それが、経営理念にもかかげる“顧客満足を第一に考える”ということに繋がると考えるからです。相手の心を掴むのは、商材だけではありません。これまでの経験を活かし、是非Wizで昇華していただきたいですね!
それでは、次回をおたのしみに!

新卒採用情報はこちら→2018年度新卒採用特設サイト
採用情報はこちらをチェック→Wantedly

記事一覧に戻る