お知らせ

ママに特化した求人サイト”ママの求人”をリニューアルオープンしました!

こんにちは、クリエイティブ事業部
デザイナーの青木です。
 
この度、当社のメディア「ママの求人」がリニューアルされました。
 
そこで今回は、改めてママの求人についてご紹介しましょう。

ママの求人は、その名の通り
ママに特化した求人まとめサイト。
様々な媒体から「子育てママ在籍中」「時短勤務可能」など
ママOK、ママ活躍中という求人を集めてきてたクローリングサイトで家事に育児に忙しいママたちが求人を探す際に一括で検索できる仕様になっています。
 
昨年の夏から立ち上げミッションがスタートし、試行錯誤を経て12月にプレオープン。
今年の2月にグランドオープンしました。
※ちなみに私は男性ですので、社内の女性社員やママさん社員の意見を取り入れながら作成して参りました。
 
さて、今回グランドオープンに際しましてデザインを大きくリニューアルしました。
具体的にどう変わったかというと・・・
プレオープン時、イメージカラーのピンクが全面押しのデザインでローンチしましたが、グランドオープンではカラーバリエーション・配色を一新!
 
以前までは背景・アイコン、その他のDOM全てにピンク、ありとあらゆる場所にピンクで、「えっ?」ってくらいピンクにしていましたが、
一新した「ママの求人」のデザイン色は「白とピンク」で「シンプルかつ可愛さと貴賓」をテーマに配色を見直しました。
 
01ママの求人_検索画面
<ママの求人トップ画面>
 
ママはママでも可愛い系、大人系、カジュアル系、ビジネス系と様々だと思います。どのジャンルのママでも好んでいただける、抵抗ない配色を考え今のデザイン・配色となりました。
 
02ママの求人_いろいろ
 
見やすく、オシャレになったなと感じていただければ嬉しいです。

ママの求人の使い方
 
ここで具体的な使い方を説明しましょう!
まずはトップ画面から、気になるキーワードを入力します。
条件、職種、企業名など何でもOK。
あとは検索するだけです。
 
03ママの求人_検索画面
 
より詳しく検索したい場合はエリア検索も可能です。
右上のsearch項目をクリックすれば
県×路線×駅名×キーワードから検索でき、よりマッチ度も上がりますね!
 
04ママの求人_詳細検索

05ママの求人_詳細検索
 
気になった求人はクリップしておくこともできます。
トップページの「お気に入りBOX」をクリックするとログイン画面が表示され、
Facebookアカウント、Twitterアカウント、メールアドレスからユーザー登録することができます。
 
06ママの求人_会員登録
 
求人広告右下にあるPICKをクリックすれば、お気に入りに登録でき
気になった求人をいつでもチェックすることができます。

※ちなみに応募は、クリック先の各求人サイトから行っていただきます。

サイトではこのほか、「ママのお仕事相談所」「ママの応援プロジェクト」
「再就職支援ガイド」「子育て支援情報」とママ向けのコンテンツも掲載中で、
これからも続々と増えていく予定です。
 
子育てや再就職に役立つ情報を提供することで、働き方を考えるきっかけになればと思います。
 
ところで先日、クリエーターたちとミーティングしている時に、「ママたちのパワーってすごいですね」と話題に上りました。
当社にも時短勤務で働いている方たちがいるのですが、皆さん、限られた時間の中で多くの成果を発揮しておられます。
いや、限られた時間の中だから、より集中してできるのかな・・・。
 
「ママの求人」担当としては、そんなママさんの力が社会でもっと認知されるようになることを願っています。
 
そして「ママの求人」が、1人でも多くのママさんたちが社会で活躍できるきっかけになれば良いなと思っています!

新規ユーザー・既存ユーザーにもっと親しんでもらえる「ママの求人」へ。
これからも全国のママが、話題にしてくれるようなキュレーションメディアに育てていきたいと思います。
 
社会に出て活躍したい女性の皆さん、ぜひママの求人を一度覗いてみてください。
ママの求人へGO!!
07ママの求人_トップ

記事一覧に戻る