お知らせ

総合求人情報誌「週刊ARPA(アルパ)」の表紙にWizが選ばれました!

こんにちは!Wiz広報部です。
この度、Wizメンバーが、総合求人情報誌「週刊ARPA(アルパ)」の表紙になりました!本号は西日本(特に四国)を中心に発行され、9月の前半に全国11地方で配布されました。今回はそのARPA掲載についての裏側をご紹介いたします♪

週刊ARPA(アルパ)とは

株式会社アドピーアールが発行している、中・四国及び、兵庫・九州の広範囲で発行中の総合求人情報誌「週刊アルパ」。この中には正社員・アルバイト・パート・派遣まで、 地元密着の求人情報が満載です。雇用体系に限らず様々な求人を網羅しており、どのコンビニにも大抵置いてあるという程、そのニーズは大!西日本で該当地域にお住まいの方であれば、見かけたことがあるかもしれませんね。希望業種別のインデックスもあり、幅広い層に読まれるため、各地域の採用にピッタリな地元に密着した求人情報誌となっています。

掲載までの経緯

きっかけは、もともとWizの求人掲載の契約の件でお世話になっていた鹿児島のARPA担当の方より表紙のお話をいただいたことです。今回はたまたま掲載期間がいつもより長いというお話を聞き、せっかくなので写真を送付したところ、見事、Wizの写真が表紙に選ばれました♪

もちろん、必ず掲載されるというお約束ではありませんでしたが、従業員をメインに、別パターンとして鹿児島支社人事課長代理の足達が写っている写真も含め、数枚提出したところ、後者が表紙に!
ちなみに鹿児島ARPAは9月1日~9月14日までの2週間、その他西日本の10地方では9月中で約1週間程(地方による)掲載されました!今回のARPA表紙掲載といい、先日の鹿児島支社のTV取材といい、足達課長代理はメディアで大活躍ですね♪

掲載されての感想


Q.掲載されてみていかがでしたか?

実は、恥ずかしい、というのが1番目の感想です(笑)。市内のコンビニにはどこでもARPAが置いてありましたので、意識的にラックを見てしまいました。2番目は、これを機にWizという会社を知ってもらって応募数が少しでも増えてほしいなと思っています。3番目は、貴重な経験をさせていただき、大変うれしいです!

Q.鹿児島支社の従業員として一言!

まだまだ、発展途上の支社です。社員一丸となり南九州から元気を届けるように日々全力で取り組んでいきたいです。Wiz鹿児島支社は、アットホームな雰囲気です。仲間意識がとてもありチームワークがいいと感じています。
最高の仲間とともに働きたい方、大歓迎です!
確かに、コンビニに自分が表紙の冊子が置いてある、というのは、なかなかできない体験ですね…!鹿児島支社は、コメント通りまだまだ伸びしろたっぷりな活気のある支社です!この勢いに乗ってWizを盛り上げてくれることでしょう!

採用についての考え方

以上、ARPA表紙掲載についてお届けいたしました。
Wizは、今年で設立6年目となりますが、本社含む12の支社を設立するまで成長しています。短期間での成長スピードが速いのもWizの特徴。そしてその成長の推進力となっているのが「ヒト」です。良い人材の採用なくして会社の前進はありません。
Wizでは、「何をやるか」よりも「誰とやるか」を根底に、Wizを共に盛り上げてくれる各地域の個性豊かなメンバーを随時募集しています。そのメンバーと共に、次世代の働き方であるテレワークを通して、今後も「ヒトがシゴトしやすい社会の実現」を目指していきます。

新卒採用情報はこちら→2018年度新卒採用特設サイト
採用情報はこちらをチェック→Wantedly

記事一覧に戻る